毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
上司のひとこと
上司が。あのアホ上司が昇進した。  まじ?    ハマダです。

1つ年上のわっけわからんあのアホ上司が部長になった。
世の中がようわからん。
昇進の余裕からかアホ上司、饒舌に喋る。

- いやー 部長になっちゃったよ、ハマダさん。これからも宜しくお願いしますね。
 はっはー
 最近どうですか?ハマダさん。プライベートは充実していますか?
 そう言えば社長がハマダさんにオトコを紹介するって言ってた話、どうなりました?

私事について聞いてくることなど珍しい。なんだコイツ。キモイな。
あたまオカシクなったんかな。変なやつ。

- あぁー 特に何もないですけど。
 色々考えたんですけど社長からのお話しは会う前にお断りしたんですよ。

そしたらアイツ、調子にノッテいらんこと言いやがった。

- あー 断って正解ですよ。相手に悪いですよね。
 僕が相手だったらハマダさんは絶対にないですよ。ほんと。
 気が強いというか協調性ゼロですよね。かなり欠けてます。
 しかもハマダさん。くそ忙しいのに恋愛事考えてるヒマがよくありますね。
 ビックリしますよ。信じられませんね。

・・・てめぇ、しばくぞ?
この話の10日ほど前に奥さんが第1児を出産したというこのアホ上司。
昇進もしてよっぽど浮かれてたんでしょうね。言うてやりました。

- あー 忙しいって言ってもあたしにとってはそこまでぢゃないですけどね。
 要領よくやらせて頂いてますよ。
 間通すこと(←前は何でもこのアホ上司を通さないといけなかった)もないんで楽です。
 それに忙しい忙しい言いながら●●さんこそ
 よく子供作るヒマがありましたよね。ほんと。

聞いていたバイトスタッフは皆、大爆笑でした。
けけけ。言うてやった。

てめぇ上司面して部下の悩みでも聞いてやろうと思ったのか?
余計なお世話だよ。
その無神経な発言、気をつけたら?腹立つんだよね。
協調性無いのって、お前だろ?ほんと。
ったく。ナメんなよ!!2度と話しかけるなヴォケが!!!

『忙しい』これは 心を亡くすと書いて忙しいと読みます。
本当に忙しいのか、それはムダな忙しさではないか。
忙しくするのも、しないのも自分。
人を勝手に自分と同じ物差しで 忙しい と決め付けるなんて失礼だ

悪いけど。あんたみたいにベラベラおしゃべりしてるヒマあったら
書類の1つでもファイリングしますよ、あたしはね。
店の様子を見に来たと言いながら店内を1周もしないでおしゃべりして
どこがどう変わったかも気づかないようなあんたに
様子を見に来てもらう謂れは無い。
店内に棒立ちで長時間おしゃべりしてるオマエの存在自体お客様に不愉快だ。
上司なら上司らしく怖い顔してスタッフに緊張感の1つでも持たせろや。
ベラベラベラベラとスタッフにも 部長になったんだ。月収●●円なんだ とか言って
新しい車買うんだ 家も買うんだ とか語って仕事の邪魔なんですけど。

ほんっとアホなんじゃね?

あたしゃてめぇの月収の3分の1じゃ。 まじ気に入らん。
中間管理職ならしっかり挟まれろやヴォケが!!
GO!!GO!!ゴールド comments(8) -
悪友S女史の行方
かなり仕事の段取りが良くなってきた。 やっぱオレすげー
自画自賛してないとやってられないハマダですー  くぅ・・・

去年だったか、悪友のSに警察官の彼氏が出来た。
・・・がすぐに別れた。  ・・・がすぐに違う彼氏が出来た。
変わらずお盛んだのぅ〜 と唯一の独身貴族仲間である為ぼっさりと飲んだくれていたら

あのさ、話しあるんだ。

と、珍しく真面目な(・・・でも刺し盛りのエビを取られまいと目を泳がせながら)顔で言い出した

あたし、結婚するわ。

どっひゃー どっひゃー どっひゃー   うっそよねぇ〜んッてあり?
と心の中で何度も言いながらその彼氏を思い浮かべた。
あぁー 確かに感じよくてあたしも一緒にいて楽な子やわなー
3つ下やったっけ。やるなーSよ。 ん?結婚?

結婚って な・あ・に?

カーキョー マリモッコリー 飛んでイスタンブ〜ル
わけのわからない言葉が頭の中で周りつつその衝撃はフェードアウトしていった。

お・・・おおぅ。 おめでとう

結婚式には文金高島田で行こう。 新郎新婦の間に座ろう。
ハンカチ?えぇ〜いめんどくせぇ。バスタオル持っていこう。
お化粧?ノンノンノン。どうせ取れるんだ。すっぴんで行こう。
めいっぱい美味しい料理にしてよね。頼んだよ!!
あ 何だったらエビづくしとかにしてよ。
ゴンドラ乗っちゃいなよ。  一緒に乗ってもいいよ?
ガンガン飲みながらあれこれ考えを言っていたらSが呟いた

・・・あんたそんなだから男できないんだよ  てか作るきないだろ。

えぇ そうですが。 何か?

今年の9月は悪友Sの結婚式。スピーチ担当。どうしよう。
独身貴族があたし1匹になってしまった。 ま、これはいっか。
さて、人型でちゃんとスピーチできるだろうか。
泣き崩れて溶けてありんこに食べられやしないだろうか。

・・・心配だ。ビデオレターにしようかな・・・
GO!!GO!!ゴールド comments(3) -
その間の恋
そういえば彼氏イナイ歴を更新中だ。 30代を目前にして少し焦るかと思ったが・・・
  『全然ヘイキ』   ハマダですー

1月に入って気分転換に行ったライブで1つ年下の男の子に出会った
この秋に彼女にプロポーズを断られたというその人は丁度あたしと真反対。
お互い結婚というものを真剣に考えていて 意気投合し
とんとんとことは運びお付き合いすることになった2月

ハマダは俺の女だよ

と言われて1週間後ぐらいのことだ。突然1週間程連絡が来なくなった。
そんな頃、共通の友人にそのことを告げると

あぁ〜・・・アイツ・・・ まだ早かったんかな・・・

と意味深な答え。
あぁ、前の彼女のことかー と心で思ってはいたが口に出さなかった。
するとその友人の口から結構衝撃的な真実を聞かされた。

アイツさ、
結納済ませて、式場決まってて式までもう少しってとこで

彼女に結婚断られたんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで?そんなとこまで進んでて?えぇ!?そうなの!?

あたしはそこまで知らずにただ、口上でのことだと思っていた。
そんなギリギリで決意した彼女の気持ちは固いだろうし
ギリギリで断られた彼の気持ちはズタズタだろう・・・

色々悩んでみた。
このまま自然消滅してしまうのが優しさだろうか。
ほんと1週間程度のことだ。そうしよう。
いや、人としてこれからまた出会うことがあるだろうし
縁あって・・・というか共通の知り合いがいる限りまた嫌でも会うだろうその時に
顔を合わせられないような、気まずいような別れをしてはいけない。
人は必然か偶然か出会うもの。
でも、その出会いを大切にするよりも別れを大切にしなければいけない。
また出会う時のために。
ようし。ちゃんと話そう。
そんな逃げるような男にホレたなどあたしという女が廃るじゃない!!

あたしは最後まで優しかった・・・(自画自賛・笑)
謝ってばかりの相手に対して

あたしもなんか焦ってたし、お互い焦ってたんだろうね

なんて言って最後はおやじギャグなんか言ってお互いに大爆笑した。
相手が真実を言い出すまで決して どうして? とは聞かなかった。
なんで?どうして?  聞いたところでどうなるってんだ。どうにもならない。
『ハマダを傷つけた』と何度も謝られた。
それは何に対して?恋という期待か?結婚という2文字か?
わからなくなって連絡を取らないで逃げたあんたのことか?
あんたみたいな男に傷つけられるほどあたしゃアホじゃないわよ。心の中で思った。
電話を切ったその後に思った。

あたしはいい女だ!!

・・・と強がりを言わせて下さい。
本当の本当はすごくしんどかった。
話しをする数日前に彼からメールが来た。

好きになりたいって思ったのは本当だし、いい人だなってのも思うよ。
ただ結婚したいかって聞かれたら答えはNOなんだ


もう、どうにもならないくらショックだった。
目の前が真っ白になった。
彼の追ったキズが深いことはわかる。同じようにわかるかって言われたらわからない。
もしかしたら一生わかってあげられないかもしれない。でもわかりたいって思う。
一生懸命そう思うけど でも でも 立ってられない程ショックだった。
あたしはバイト中で涙を我慢して我慢して 笑って笑って 家に帰って沢山泣いた
でも、彼をキズつけないように 一生懸命だった
どうしよう どうしよう ってどうしてあげたらいいのか一生懸命考えて
何を伝えれば彼は楽だろうっていっぱい いっぱい 泣きながら考えて
頑張った

あたしはダメな女なんだ。わかってる。わかってるけど・・・ けど・・・
でもそうなんだよね。わかってたけどやっぱりそうなんだ。ダメなんだ
どんどん落ちてって持ち合わせてる全ての劣等感が込み上げて死にたいくらい。
親の借金も大学に行けなかった学歴も飲み屋でバイトしている職歴もこのボロい家も
顔も体も頭も 全部全部をダメだと言われてる気がして
あたしの全部を否定されてる気がした。

結婚したいかと聞かれたら答えはNOなんだ

あたしは、貴方と結婚するために恋をしているんぢゃないよ
まだ始まったばかりであたしは甘えてばかりで、お互いぎくしゃくしてるけど
こうしたら喜ぶかな こういうとこ嫌だから治して貰おう なんて
少しずつ近づいてはいけなかったのかな

近づく以前に あたしはダメな人間 だったんだな

長い恋を終えて、恋の始まりを忘れているんだ。あたしも彼も。
あたしも悪かったな。もっとゆっくり進んでいけばよかった。苦しませたかな。
頑張って考えるけどもう何も出来なくて
カラ元気も出ないくて、どうしたらいいのかわからないまま
平然を装うことしか出来なかった
それでも毎日はやってきて 仕事して バイトして 生きていかなくちゃいけない
お客様に スタッフに バカみたいに笑顔を見せて 生きていかなくちゃいけない
ご飯食べて 寝ないといけないのに出来なくて ただただ毎日を過ごして壊れてしまいそう

そんな自分の時は嫌な奴になるしかない。とことん落ちてしまえ。
あたしの何を知ってるのよ 好きな音楽は?色は?趣味は?
知ってるのなんて体型ぐらいでなんじゃないの?貴方はあたしを知ろうともしないじゃない
あたしの洋服を否定するけど 何度あたしを見たのよ 会ったのよ
何を知ってるっていうのよ 春や夏や秋のあたしは?
気が強くて気分屋で寂しがりやで甘えんぼで楽しいことが大好きで働きもんで
色んなあたしがいるのよ 毎日同じじゃないの 何日見たのよー
あたしはゆみちゃんにはなれないよ!!誰にもなれない!!なれないよ!!
貴方だって彼女と元にだって戻れないのよ?
そんなのずるいよ どうして どうして
キズつけたって そんなの その言葉がキズつくよ 結婚したくない奴だなんてヒドイよ
だったら 前の彼女が忘れられない って、それだけ言ってくれればいいじゃない
もう恋するの怖いよ 結婚したくない女だなんてもう言われたくないよ
あたしの一生懸命を壊さないでよ
わかってたよ ずっとわかってた 連絡なくなる前からわかってたよ
黙って去ってくれればいいじゃない どうしてあたしにそんなことをさせるの?
どうしてこんなあたしにするのよ
あたしはいつだって一生懸命だったよ 貴方も一生懸命キズつけないように去ってよ
なんであたしにこんなことさせるの? どうして? どうしてよ
本当は言ってしまいたい。でもキズつけたくない。大切にしたい。少しでも貴方を守りたい
でも、でも、あたしはどうしたらいいのよ 優しくなれないよ
頑張って嫌なことばっかり考えて 心の中で相手のせいにして 強がるしかない。
事故に巻き込まれたぐらいに思って 強がって自分を鼻で笑うしかない
こうやって嫌な自分になることでしか 自分のことも彼のことも 守れないなんて
すっげめんどくさい!!
だから思い出した今日は、強がりに付き合ってくれ。

あたしはいい女だ!!

そのいい女は明後日、29歳の誕生日を迎えます。
独身で、昼間は飲食店の店長をし、夜は小さなスタンドで働いています
部屋は日々荒れていき、好きな食べ物は海老とビール。
禁煙すれど太りに太って、ダイエットは常に明日からです。
でも、生きてるんだ!!あたしだって生きてるんだから!!
バーカッ このウマシカモノ!! バカヤローッ!!!

さーて、明日はどんな1日が待っているのかな。  カカッテコーイ!!

あー もう恋。メンドクセ=3 やってられるかバカヤローッ=3
イエロー comments(5) -
| 1/1 |