毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハマってます
最近ハマダ。ハマってるものがあります。

カフェラテ。そぉ〜う!!
泡ブクブクブクの泡立てミルクにコーヒーのアレ。
作り方はいたって簡単。
ミキサーで砂糖入り牛乳を泡立ててグラスに ジャバーッ
その上からアイスコーヒーを ジャバーッ

ギザおいしいお     (笑)

やっべぇ1日3杯ぐらい飲んでる。
牛乳買ったりしたことないのに牛乳めっちゃ買ってる。

あぁ。人が変わったようよ。
毎朝ミキサー わしゃーわしゃー してます。

ひと夏の経験 ひと夏の経験 山口百恵
 いや〜ハマダ最近のオハコですわ。
 斜めってるお風呂でビバノンノン唄っております(笑)
 百恵ちゃんの素敵なところはやっぱり引き際よね。
 一切テレビに出ないっていうソレ。
 これから先テレビに出て芸能活動されたらあたしゃ興醒めしますね。
 人ってそういうのあると思うの。
 頂上の一歩手前でサッと身を引く潔さ。  かっこいー かっくいー
オ〜レオレンジ comments(9) -
ハタラケ
今日は夕方から仕事。 完全休み欲しいよ。 欲しい。 休みたい。  ハマダです。

最近洗濯に凝っている。やたらと洗濯して 干して たたんで 収めて。
キレイ キレイ と何だか楽しい。 天気がいいからかな。
その合間に洗い物をして掃除機かけて床なんか磨いちゃったりして。
掃除楽しい。 生活してる感じが楽しい。 初めての独り暮らしみたいな気分。
一休憩とパソコンいじいじして 絵を描いて ギターを持って
おぉ やばいやばい。洗濯物入れなくちゃ なんて

そんな傾いたこの家での時間が楽しい。
伸びた猫を見るのが楽しい。

休日ってサイコーだな。

毎日更新してたのにちゃんとアップできてなかったから一気に記事が増えた。
パソコンもう古いのかな。 はふぅーん。

今日は特にナシ。
サーモンピンク comments(3) -
毛に愛を
髪が葉加瀬太郎さんのようだ。  ハマダです(笑)

もぉ〜この頭、どうしたらいいの?やんなっちゃう。困ったよー もぉ〜
思えばパーマかけた話に触れてなかったなぁ〜と。
触れたくなかったのかもなぁ〜 あぁ〜もぅどうしよう。
ボンバーヘッドとはこのことを言うの? いやぁ〜どうしよう。
もう、髪をおろして歩けない。どこにもいけないー いやぁ〜  カーキョー

上げるのは簡単なのよ。ピンはしっかりと挟まるし見れる。案外かっちょいい。
でもおろせないのよ。 あぁ〜もぅ〜・・・

来月の友達の結婚式で着物着るの。日本髪結うの。忘れてた・・・
この頭でどうしよう!! どうしよう!! どうしよーうッ!!

こんなもっさり頭だけどハマダのこと、変わらず愛してくれる?   うわーん

1962〜19661962〜1966 ザ・ビートルズ
このアルバムではないのだけれど
高校時代に大好きだった人にビートルズのベストを借りた。
こないだ急に思い出して ちゃんと返したかなぁ? と焦った。
ははは・・・持ってた。 やばいな・・・
ハマダは結構何でもかんでもすぐ忘れる。思い出どんどん忘れていく。
あぁ、どうしよう。あの家にまだ住んでいるかな?今更返しにいくのもな。
色んなことを考えてぐるぐるして肩を落として小さくなっていたら
あぁ!!あぁ!!思い出した!!これ、返した!!
一緒のを持っていたくて同じのを買ったんだよね。 かわいいあたし。でも頭は・・・  まさにP.S  くぅ・・・
グリーングリーン comments(9) -
生きてイケナイ・・・?
生き甲斐って変わってく。変わらなきゃ困る。  ハマダです。

㊛:マジこれからどうするぅ〜 マジ行くとこないじゃーん
㊚:だよねー マジ。マジで。
㊛:コレいる?(チュッパチャップスを手に)買ったげるよぅ〜
㊚:あ、オレ梅食いたい
㊛:チーカマあるマジヤバイ。チーカママジヤバイ
㊚:カラオケ行く?
㊛:えぇ〜 いいけどー
㊚:オレマジでカラオケないと生きてけないんだよね。生き甲斐ってやつ?
㊛:・・・・・・
㊚:マジで。
㊛:カラオケ行こっかぁ〜 マジ行こッ

100円ショップでの出来事。高校生くらいかなぁ?
デートでカラオケ。カラオケが生き甲斐。チーカマがヤバイ。マジ。マジ。マジ???
耳をダンボにして あたしはこの会話に何を期待しているんだろうか と思いながらレジへ。

生き甲斐。

言い切っちゃえるなんてカッコいいな。
それがカラオケってのは置いといて、今そう思ってるわけで言えちゃうってのはいいよな。
自分が何を考えてるかなんてわかんないし。
あたしなんぞカラオケはストレス解消の行為としか思っていないわけで
それを生き甲斐と思ってる人もいて
ん?生き甲斐ってなんだ?生きた甲斐あったと思える?過去形じゃん。違う違う・・・

甲斐(かい)
1 行動の結果として現れるしるし。努力した効果。「我慢した―があった」
2 期待できるだけの値うち。「生きている―がない」→がい(甲斐)

甲斐(がい)
1 動詞の連用形や動作性の名詞などに付いて、その行為をした効果・効験の意を表す。「生き―」「働き―」
2 主として人間関係を表す名詞に付いて、その人間関係の効果を発揮する意を表す。…としてのよしみ。「友達―」
3 打消しや希望の助動詞などに付いて、動作や状態の程度を表す。

生き甲斐(いきがい)
生きるに値するもの。生きていくはりあいや喜び。「―を見いだす」

特別ないけど、まだ生きてイケルかな。   あたしマジヤバイ。マジ。マジで(笑)
マジの使い方あってるのかな・・・  

チーカママジヤバイ(笑)

飛ぶ男 安部 公房
ハマダが安部公房という素晴らしい作家に出会うキッカケとなった作品。
この基となる短編 空飛ぶ男 が国語の教科書に載っていました。
現代文という国語の授業に 答えがない ことが嫌いだったハマダ。
ハマダは何にでも答えが欲しいと思っていました。たったそれだけのことで理数科に。
『答えなど無いのだ。想像しろ!!創造しろ!!』
と言われているような気がしてこの 安部公房 という作家に導かれ導かれるままに心惹かれ
今のハマダとなったのです。 あぁ、素晴らしき安部公房。
GO!!GO!!ゴールド comments(4) -
迷惑な客
インモーラル!! インモーラル!!   ・・・ハマダです

もうね、やんなっちゃうお客がいるのよ。しかもCOUPLE。 そう、カッポ〜ゥ
そのカッポ〜ゥはですね、うちのカフェの 健全なカフェの店内で

ちゅちゅこらちゅっちゅ

するわけですよ。   意味わからん。
しかも見た目からして目の当てられないお二方で参った参った・・・
いつもソファ席にて イッチャイッチャイッチャイッチャ してて
ご注文の品はいつもドリンク1つ。滞在時間は4〜5時間。
いいのよ。ゆっくりしてっていいの。ゆっくりしてってよ。

で〜もぉ〜ぅ!!! ダメ!!ダメ!!    チュウはノンノンノンよ!!

愛しあうことは素敵よ。素敵。
愛する人とチュウ。ご挨拶にチュウ。目と目が合えばチュウ。いきなりチュウ。
初めてのチュウ。  ヤッター!! ヤッターよぉ〜う!!

って何言ってるんだか・・・
店の入り口入ってすぐの席でチュウはやめてよね。たのむからさ・・・

ハマダでした。  ぷぷぷ。

NO-IMAGE 夢の樹 岡村孝子
 岡村孝子ってすごい思い出があるんですよ。
 このアルバムの『煙草』という文字を見て あぁ、タバコって漢字あるんだ と
 幼いながらに思ったことを覚えています。
 5つ上の姉が大好きでよくピアノで弾いてくれました
 その頃の姉ちゃんは中学生で今思えば あぁ、姉ちゃん恋してたんだな なんて思う
 あの憎き口うるさい毒舌姉ちゃんが恋・・・  ふふふ
 いいな。今度電話して聞いてみようかしら。彼と同棲してるし聞いてみよう。
 あんた、恋してる? なんつって。 もひょひょひょ。 聞いてみよう
オ〜レオレンジ comments(3) -
模様替え
この家に引っ越してきて初の模様替え。 家が傾いている。  ハマダです。

大好きな画家の絵が1日1回は必ず落ちる。原因はわかっている。
傾いてるんです。
もう諦めた。絵はかけないよ。
猫さまとボールで遊ぶとボールがいつも同じ方向に進む。原因はわかっている。
傾いてるんです。
もう猫さまにバレている。ボールの行方。

まぁ、そんなことは気にせずに模様替え。
片付けながら模様替え。
寝る向きを変える。頭の向きを変える。
あの人がいる方向に足を向けないように。
パソ位置を変える。アレやコレやとあちこち変える。
長い時間過ごす部屋が変わるな。あっちの部屋、使うこと無くなっちゃうかな。
洗濯機は回る。掃除機が進む。
大家族?バリに洗濯物を干している。アレもコレも洗いたい。

おぅっと猫さん。そこでゴロリしちゃうの?可愛いなぁもう。
なんつってピカピカに磨いた床の上に一緒になってゴロリしちゃって

寝てしまった。

続きはまたボッサリしたらいいかぁ

WARP WARP JUDY AND MARY
 久しぶりに聴いてしまった。うふ。
 このアルバムに入ってる『あたしをみつけて』を最近よく口ずさむ
 キーがすごく心地よくて唄うとスッキリする
 声を出すことはあっても大きな声を出すことはそうそうなくて
 昔みたいにカラオケに行くことなんてなくて鼻唄ぐらいで
 あぁ。大きい声出すって気持ちいいなと思ったわぁ
 秘密の公園で大声出そうかな。 行こう 行こう ・・・遠いな
グリーングリーン comments(6) -
メガネ メガネ 
こないだ酔っ払って帰ってからメガネが見当たらない。 ハマダです

メガネー メガネー

何度ウロつけどメガネ無く。 とほほ・・・どこいったんやら。
そんなに探す所など無いこの部屋のどこへいったんだ。

えー 視聴者の皆さん。メガネはどこへいったのでしょう

携帯みたいに鳴らせばいいってもんでもない。
そういう機械を鍵やらメガネに設置したい。

ちょっとごめんなさいよ。お尻の下を拝見。

だらりと伸びて横たわる猫をまさぐる。迷惑そうな顔される。
小回りきくんだからちょっと協力お願いできませんかね?

探しモノはなんですか〜 見つけにくいものですか〜

えぇ、鞄の中はもちろんのこと机なんてないし
探したけれど見つかりません
まだまだ探す気かって? 見えないのよ。見えないから探しても悪循環。

いいや。コンタクトしよう。

直人の素敵な小箱 (角川文庫) 直人の素敵な小箱 竹中 直人
 久しぶりに再び頁をめくってみた。直人サイコー。
 この本ばかりは色んな人に勧めたくて仕方が無いのです。
 あとがきの岩井志麻子も あぁ!!わかる!! てこと書いてるんだよね。
 中学生の直人が6万円ものお給料を手にして
 『強くなった気がした』と思う部分。感じたことあるなぁ〜
 喫茶店したいな。喫茶店経営。したい。おばあちゃんになってもずっと。
イエロー comments(3) -
夏らしい
夏らしい どうやら 夏らしいですわ。  ハマダです。

7日に海に行く予定やったのに仕事になりアウト。ぐすん。
夏らしいことしたいのになぁ〜…
今日・明日と近所では盆踊り大会。いいねー夏らしいねぇ〜
帰宅が22時を過ぎるハマダには後片付けシーンしか見られませんですがね・・・ぐすん。

小さい頃、近所の盆踊り大会に行って
フレンチドッグは必ず食べて
八岐大蛇の神楽見て
クラスの誰かに出くわして おー、夜に会うって新鮮 とか思って
下駄が痛くて帰ったら床が柔らかい気がして
絶対ケチャップとかイカ焼きのタレで浴衣汚して怒られて
あぁー夏休みやな〜 と絵日記を書く。

どうやら夏らしいです。 どうやら。

ワルツ ワルツ スネオヘアー
 スネオヘアーを聴くって初めてなのだけど
 ちょっとハマダらしくないなと思いながら(自分で思うのだ)
 爽やかやな〜と聴いてみた。爽やかでポップ。まさにそんな感じ。
 爽やかっていいな。ハマダも爽やかになろう。
 決めた!!決めたぞ!!
 爽やかな人になるぅ〜!!いえぇ〜い!!
 この夏、ハマダは爽やかに生まれ変わります。  爽やか、始めました(笑)
グリーングリーン comments(2) -
脳ナシか
あーつーいー   ハマダです。

1日に何回この言葉を吐いているんだろうか・・・ 暑い!!暑すぎる!!
うちの店の厨房はめちゃめちゃ暑いのです。熱がこもってるんです。
そんな中、ランチ作ったりスイーツ作ったりでぐったり。
塗装も流れるっての。テッカテカです。あたし。
そんな脂ギッシュなハマダがお送り致しますー

ハマダの脳内
コレ、ハマダの脳内。コレ→
脳内メーカー やってみました。
面白い!!
友達とか色んな人でやってみたのだけれど
なんかわかる気がするわぁ〜
と納得いく結果が出る。不思議。
アクセスが集中しすぎなのか
なかなか繋がらないけど。
大好きなフットボールアワーの岩尾さんを検索したら
全部 嘘 で埋め尽くされてました。
なんかまたまた素敵。素敵ぃ〜ッ!!


あとね
こんなんもあったのでやってみました。→→→   あなたはこうやって死ぬ

ハマダは 階段から落ちて 死ぬそう。マジかー
なんか凹むな、コレ(笑)

まだまだー まだまだー

NO-IMAGE 最強のお掃除テキスト
 いつの日だったかプレゼントで頂いた。
 これ、いいのよ〜
 読むだけでお掃除のプロになった気に。 掃除、してますか?
 ハマダ宅は猫様がいるので毛の管理が大変。
 やたらめったらに掃除機を振り回すのだ。
 今度の休日はそこまで!?っていうとこまでお掃除しようかな。
 そうしよう
だるだる肌色 comments(4) -
| 1/1 |