毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?


- - -
2日目なんです

「心を揺さぶる最高の本200冊」に心惹かれたように見せかけて.....

日経WOMAN


実は「ムダ使い・間食.....悪い生活習慣を改善!今、必要なのはやめる技術!」...に惹かれて買いました。「読書好きなんだー」なぁんて言われて「あ...あぁ、うん。せやねん。」と答えました。読書好きと見せかけてごめんなさい。正直に言えばよかった。...でも、言えない。

人に言えない秘密の1つや2つ。 あるよね。  だよね。     ね。

溜息なんてついちゃって。
お疲れなあなたへ♡ あなたの心のよろこび組♡  ハマダでーす。

この日経女子によると、 好き と 依存 とで やめる・やめられない が違うらしい。どうやら。そうらしいですわ。どうやら。そう。やめられないのは 依存 だからなんやて。「なんかそれ、ようわかる気するわぁ〜」
こうさ、 依存 って言葉、重いよね。めっちゃ悪いことしてるっていう感じ。重たくてねちーっこくてこう、絡まってそうな。でも陰でこそこそしてんねん。こっそこそ悪いことしてる。そんなイメージ。
んでまぁ、実際のところ、ハマダは悪い生活習慣まみれ。どないせぇっちゅうねん。困るわ。日経女子の挙げる改善策の1つに「3食しっかり食べて、しっかり眠る規則正しい生活をすること」




....既に無理やっちゅうねん。





まぁ、他の改善策に期待しまひょ。ずらずら読んでるとこう、悪い習慣をやめる計画カレンダーなるものがあるワケですよ。題して「やめる人になる1ヶ月プログラム」まんまだけど...それに則って暫くの間、やめたいことをやめるべく無謀な挑戦をしようと決意=3
えぇ加減えぇ大人のレディやん?そろそろ...ね。そろそろ...


 屬笋瓩燭い隼廚習慣、それによるデメリットを書き出す」

●喫煙
歯磨きする時にオエッてなる。見た目からして可愛くない。ヤニが付く。(部屋・歯・肺)
300円支払って不健康。癌のモト。931。
●寝坊してタクシー出勤すること
交通費がめっちゃかかる。会社の人に見られたら"お嬢"と思われる。起床がどんどん遅くなる。
●部屋が汚い
急な来客に対応不可能。気分的に嫌。ボロいだけに帰って一層うんざりする。
●太ってきた
いつかは洋服が合わなくなる。見た目的によくない。先を考えれば尚更よくない。
●アルコール摂取過多
テンションは上がるがその後疲れる。二日酔いがダルい。朝ツライ。
●年々気が強くなるばかりで謙虚さに欠ける
そんなことで...と思うことまで苛々してくる。可愛くない。


言い訳をしようと思えば幾らでもあるんがまたあかんねん。家にいない、時間が無い、寝不足だから...云々...「言い訳は、"過失"をより目立たせる道具」って何かに書いてあった。だったらバイト辞めぇっちゅうねんなぁ〜。いや、辞めらりゃぁせんッ=3働かないとおまんま食い上げになってまう。
...とまぁ、延々と言い訳の言い訳オンパレードになるからちょっくら黙ってこの通りにやってみようかと。
何事もレッツトライ=3


◆屬笋瓩燭蕕匹鵑淵瓮螢奪箸あるかを書き出す」

●禁煙
1日300円の支出が減る。部屋が汚れない。嫌な臭いが付かない。歯にヤニが付かない。
●寝坊してタクシー出勤
交通費の支出が減る。
●部屋が汚い
急な来客でも全然平気。家で過ごすことが快適。
●太ってきた
洋服で悩まない。海に堂々と行ける。イイ男の前でも堂々と脱げれる(笑)
●アルコール摂取過多
疲れ度が違う。二日酔いからの解放。健康的。起床が楽。
●気の強さ
今よりももっと人に可愛がられるだろう。

他にもメリットがあるんだろうけれど、何せ「やめられない人」なので想像つかんことがようけある。たぶん○○だろう。きっと○○だろう。という程度(汗)でも思うのが、ハマダの「やめたいのにやってること」って、お金のかかることばっかりだなぁ〜と思う。コレやめてちょろっとバイトしたら楽ぅ〜に暮らせるんちゃうん?


「やめた後の自分をなるべく具体的にイメージする」

●禁煙・アルコール過多・タクシー出勤
「似合わないね」と言われるこの2つを辞めれば可愛らしく見えるかしら♡
いい匂いの女の子に♡「禁煙・禁タク貯金」でイギリスに行きます。(何年計画!?笑)
●汚い部屋
ボロい家さえもキレイにする・なれば「ぼろいけど住みやすいの♡」と正々堂々
胸を張って言える(ビミョーだな。引っ越そうかな・・・もぅ…)
●ダイエットに成功・謙虚なハマダ
素敵な男子を振り向かせてみせますッ=3 イチコロよぉ〜んッ(ビミョー)

まぁ、まぁね。この程度しかイメージ出来なくても...ね。頑張ってる内にもっとイメージが湧いてくるよね...
まぁ...まぁ...。
とまぁ、最初の1日目はこんなことを書き出し続けるのだそう。んで、コレからやるぜいッ=3と気合いを入れてとりかかるってわけですわ。
そして今日は2日目。2日目の今日は周りの人に宣言をする日。
ハマダやりますッ=3やりますッ=3     やりまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーすッ=3  フンガフフッ=3




ハァ〜...大丈夫かな...



まぁ、いきなり心配だけど、宣言したのだから...ね。
そして1週間後の今日、ハマダは"ご褒美デー"となるのだそう。毎週"ご褒美デー"があり、1ヶ月後には"ビッグご褒美デー"が。ハマダはちゃっかりその"ご褒美"に関しては決めている。コレをすると決めている!!
もひょひょひょひょ〜    さぁて。ご褒美に向けて突進やわーッ=3



あ、


テンプレ衣替えしました。
別にHeshbonitネーサンに「オネーチャンのパンツみたいな図柄のブログ」と言われたからでは無い。
決してそういうワケでは無い。そんなことないよ、ねぇさん。(笑)気になんかしてないもん。全然平気。(笑)


おぱんつ万歳!!

ブラブラブラウン comments(10) -
美しさってなんやろ?
・・・・・・・・・・ねぼすけハマダです。

pinkさんから無理矢理バトンを奪ってきました。 モヒョヒョ〜ッ
ハマダの女っぷりを世界に発信するのじゃー ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美バトン

●あなたが考える女性の特権とは?

バイキングの料金が安いこと。
>>多くの女性が男性よりもよく食べると思うから。自分がまさにそうだから。
偉大なる肉体を持っていること。
>>子孫繁栄を考えた時、それはとても偉大なことで
 かつ、その柔らかさはどんなえぇ布団やマットレスにも劣ることのない安心感を与えることができると思うから。

●あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

壜のフタなんかが開けられなくて殿方に頼る時。
>>ただの筋力低下とも言う。簡単に殿方が開けると おぉ=3てんきゅう♡ と思う。そんな嬉し有難い時。

●女友達と男友達、どっちが多い?

がっつり女友達。
>>なぜかレディちゃんにモテる・・・  嬉しいよ。うん。 嬉しい。

●好きな人の前では女度が増す?

恥ずかしすぎて減少します。
>>あかん・・・あかんのやけど恥ずかしすぎておっさん化。あかん。これじゃあかん。

●結婚式ではウェディングドレスを着たい?

希望の結婚式はプロレスのリングの上で。ウィディングドレス風コスチュームが希望。
もしくは学校のプールに薄く水を張ってしたい。なので短めで。
>>ムチとか持って入場したい・・・あ 顔のメイクとかは普通がいいな
 入場曲は 山本リンダの狙い撃ち でお願いします。

●一生独身ってありだと思う?

はい。ありです。
>>どうか心は独身でありませんように・・・

●結婚しても仕事は続けたい?

オフコ〜ス!!
>>クリーニング屋さんの受付をするのが夢でした。
 でも今の店やっていきたい。許されるのなら。
 あ でも子供ができたらわからない。一緒にいたいかもしれない。わかんない。

●雑誌の占いは、つい読んでしまう?

読んだり読まなかったり。
>>気分が落ち込んでる時は必死になって読むクセにそうでもない時や順調な時は一切気にしてない。

●昔、ジャニーズにハマったことは?

ありません。
>>周りはキャーキャー言う中、竹中直人だけを愛して来ました♡
 あ 話の輪に入りたくて 稲垣吾郎 が好きと言ったことがあります。誰だかわからなかった。
 だって横にいた人が好きって言ってたんだもん。その時はSMAPさえも知らなかった・・・

●男言葉を使うのに抵抗はある?

ある。
>>できるだけ使わないようにはしてるけれど何せおっさんですから・・・とほほ

●女性であることを恨んだことは?

多いに有り。
>>生きる上で笑顔で許される時の大きさと重要な任務への進入禁止の大きさを比べると辛い。
 生きてく上で結構悩むな〜。タイミングとかきっかけとか・・・

●もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

はい。
>>何だかんだ言っても可愛らしく、強く、儚い女性だもの。
 繊細な気配りや要領って女性特有な気がするのでとても好き。

●あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

頑張って 4。
>>仕事中とプライベートのギャップを考えるとかなり低下。
 考えやらは女性度高めだと信じたいけれどどうしても嗜好や行動がついてけてないです。反省・・・

●バトンを回す女性(5人)は?

あ・・・5名も知り合いがいな・・・  グスン
姉さん そして 夜桜ちゃん そして レイカさんに。
>>残り2名は口答で友人に聞いてみまふ・・・  グスン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふぅ〜 はうぅ〜ん=3
どうやろうか。しっかり女してるだろうか? ビバ!!Lady♡

カフカ短篇集カフカ短篇集 カフカ ●●●●●
大好きな作家 カフカ。
この短編集はちょっとした時間に読めるので読みやすい。
何度となくフラリ読み返してはその想像力の豊かさを感じるのです。
カフカや安部公房が好きな理由はほんっとにその想像力。
憧れるとともに こう考えたか そうきたか と思い
人は十人十色であることをつくづく感じる。
そしてこの本のよいところは 訳がとってもいい こと。
忙しい時間の中でも触れ合いたくなる作品です。
肯定的な人間になりたくない。色々考えたい。
色々膨らませたい。そんなハマダのおすすめです。
ブラブラブラウン comments(7) -
| 1/1 |