毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
沖縄に行ったの。

おむすびの更新ぢゃないよ。ハマダだよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
更新しようしようと思いながらもバタバタと月日が過ぎていきこんなことに。嫌ですよぅ〜
沖縄行ってもう1ヶ月。


毎日は早いなぁ〜 ( ゚д゚)アラヤダ!!


そしてビッグなニュースもあるので数日間をお届けしまつ。


-----------------------------------------


10月10日 - 沖縄1日目

着いた=3 着いた=3 沖縄ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜(*゚∀゚)=3















那覇空港


曇ってる(TдT)


どゆこと!?そんなに日頃の行い悪かったっけ???と思うほどに曇ってるこのどんよりな空港。どないやねーんッソーキそば食べたお店で聞いたら 「昨日は天気がよくて30度ぐらいあったんですよー」 やて。ショ…ショック。でもまぁ、雨が降ってるワケやないし明日は晴れるかもぉー♡とかなんとか根拠の無い地震を振り回して出発。初日は15時のチェックインまで シュノーケリング をする予定。ささッ=3 沖縄の青の洞窟へレッツゴー♪ イロトリドリな熱帯魚見ちゃうぜぇい!! イエェーイッ♪
















洞窟遊泳禁止の為、中止(TдT)

青の洞窟

(もしもシュノーケリングしていたら見れただろう洞窟内)


すっごい楽しみにしてたのに… ニモがいるっていうからー 青いっていうからー シュノーケルの口に咥えるとこがゴム臭くてオエッてなったらどうしようとか言って 今時ゴムは無いやろーシリコンやろー とか言ってコンタクトはしてて大丈夫なの?度つき水中メガネにしようかしら。メガネかけて水中メガネ出来るらしいよ コンタクトも大丈夫みたいー とかなんとか調べに調べたのに。。。 なのに。。。 なのに。。。  くぅ。


スタートからいきなりの珍道中っぷり。悩んでも悔やんでも仕方が無いので予定を変更して誰も行ったことのない美ら海水族館へ移動。

その間2時間半。遠ッ=3 ビックリ=3 途中、沖縄そば食べました。


お多福さん沖縄そば 


あ、ずんこはんが映ってる。あらやだ。
美ら海水族館近くのお多福さん。
北海道出身のおかみさんが作るソーキサイコー!! あたしのは軟骨入り♡


沖縄そば。ソーキそばは美味しくないってよく言うから えぇー と思っていたのだけどなんのなんの!!めっちゃ美味しい。美味しかったぁ( ゚∀゚)=3 美味しくないのを食べてる人から聞いたからなんだわッ 印象悪かったのよ。そのおかげで。 沖縄そばはこしがあって固めなのねぇー ラーメンとうどんの間 な感じ。美味しかったわー また食べたいと思うもん。御馳走さまですた。

お多福から車を走らせて10分もすれば到着。
お腹もいっぱいだし元気もいっぱい。到着しましたッ美ら海水族館☆

水族館外


ちょっとは晴れたかしら。


広いのなんのってほんとビックリしちゃうよ。ひとまずショーの時間が迫ってるってことで移動=3移動=3 オキちゃんくじらのショーが始まるわぁ。 くじらの水しぶきがかかる危険なゾーンをわざとチョイスして座ってみました。あ、天気は悪いけど温度は結構あるのよ。じめじめ暑い感じ。 キャーッ なんて言って騒いだ方が楽しいぢゃない?濡れたってすぐ乾くし。

大きいなぁ。オキちゃん。飛んでるオキちゃん。
あっかんべぇ


見えるかしら。オキちゃんあっかんべぇしてるの。



くじらって頭イイノネー 踊ったり飛んだり跳ねたり潜ったり。実はあんまり期待してなかったんだけどめちゃめちゃ楽しんでしまった!!しかもかわいいーんだわ、コレが。一緒に踊っちゃう飼育員のお兄さんもえぇ体して素敵やけど (アラヤダ) オキちゃんかわいいわー わぁわぁ言いながら鑑賞。 楽しかったでぇす。ぜひ1度、ご鑑賞くださいー

まぁ、中にももちろん入ったよ。インフルエンザの影響であらゆるところにアルコール消毒剤が。チビッ子も多くいるしそらそうだよなーとかぼんやり考えながら海亀やマナティやらを見て入館。あ、マナティってほら、人魚の原型って言うやない?何かの間違いちゃうかなーて思うんやけど。。。だって、人魚にしちゃちょっとばかしグラマー過ぎやしません?マナティ。そうそうお見かけ出来るもんやないっていうのに失礼なことを言うようやけど(汗)マナティ人魚説。だいぶちょっと納得いかないのはハマダだけでしょうか。 うーん。

入館してすぐのところに心躍るコーナーが。うふ。おさわり出来ちゃうのね。誰よりもハリキっておさわりコーナーへ。チビッ子に負けずめげずおさわりする。生だわよ。生おさわり。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なまことひとで☆おさわりコーナー


下にニョキッてなってるのがなまこ。ふにゃふにゃでおもろい!!


キョウさん(手の人)なまこ生さわりに思わず興奮したのかおさわりしまくってたら

水の中でさわって下さい!!

水から出さないで下さい!! そこの人!!

って怒られてやんの。ぷぷぷ。大きな字で書いてあったし、チビッ子たちはちゃんとルールを守っているのにまさかの大人が叱責。恥ずかしい奴だ(笑)本気でイラついてる水族館のおねえさんがまたウケた。なまこさわり心地サイコー



珊瑚とかよくわかんないにょろにょろとかキラキラ熱帯魚やらぶっさいくなお魚さんに不思議な海老集団のお食事タイム等などをしっかりと堪能し、いよいよ美ら海水族館のメインとも言えようあのコーナーへ!!!


To Be Continue 。
グリーングリーン comments(2) -
びっくりした

会社のトイレで。
便座が上がったままなのに気付かず着座。    ...ハマッた。

びっくりしたー 


家では便座が上がってることなんてもう何年も無いもんだからほんとびっくり。
そんな自分にもっとびっくり。


( ゚д゚)アラヤダ!!  いやですよぉ〜              生存報告デス

グリーングリーン comments(5) -
ハマダのスケ帳

危ない。たまたまスケジュール帳を見たからよかったものの、見ていなかったら
バイトに行って 「アレ?あたし休み?」 とスゴスゴ帰宅するとこだった…

持つべきもんだね、手帳って。    ハマダですー


会議予定
上司の出張(時間区切)
各種締切り
ハマダ予定
バイト出勤日
各種支払日
お給料日                       等々 …

手帳が無いと困るよなぁ〜
かと言って、毎朝見ているワケでも無い(汗)
しかもハマダは変更やら追記やらで手帳が埋まってしまうので常に






シャーペン使用。

ボールペンだと変更で真っ黒クロスケになっちゃうんだよな。
ちなみにいつも同じところの手帳を愛用してまふ。
今年は仕事が変わって書くことが増えたのでちょっと大きめえおチョイス。
去年の手帳も残しています。
たまーに開いて、去年の今日。何してたかな? と思いを馳せたり
あ、あの人の誕生日いつだったっけ? と、役に立つことがある!!



手帳、持ってる?使ってる?役に立ってる?

グリーングリーン comments(4) -
無茶ぶりじーさんとローリング★ハマーダ
色んなことがあって色々書きたいのに月日が経ってゆく〜
毎日って早いわぁ そりゃ歳もとるわ。   ハマダでぇす。

先週は へんくつじじい会長:ピロシ が伊勢へクルージングの旅に出ていた。
会社が静かでとっても快適。最高だった!!今週は明日から沖縄へ出張。
どうか、どうかこのまま帰ってこないでおくれ。頼むッ=3

先月のハナシなのだけどピロシが巻き起こす無茶ぶり事件があった。
実はハマダ。日・祝以外の休日を取っていない。
まぁ、社会なんてそんなもんだ…と思うだろうけど、そんなことも無い。
ハマダとハマダの上司である常務。この2人だけ。周りはキッチリ取ってるのよねぇ〜
規定の休憩もまともに取れず、休日も少ない。 どないこっちゃねん=3
そんなハマダを見かねて、常務が気を利かせてくれた。

婚カツで忙しくしたいだろ?休日取っていいぞ。

余計なひと言ってのもあるけど、まぁ、有難い。
土曜日がいいけど…出勤者が少なく、経理のアホやまぐっさんが休日を取っている。
『彼氏とでぇとなのッ♪』 …と言っていた。
それがまたドンビキな話で、前の職場を辞めた理由でもある。
友達で同僚の旦那と不倫をした挙句、逆奪愛で退職。
そんな話を爽やかなランチタイムに楽しそうに言ってノケちゃうやまぐっさんの気がしれん…
女性社員は皆、返答に困って固まり、男性社員はそそくさと席を立つ始末。変な奴…
話を戻そうー
電話が鳴りっぱだとイケないしな。
来週は静岡から研修性が来るし、全国研修会もあるし、全体会議も…
あぁッ… 常務が出張なんだった…んぢゃやっぱ月曜か。そこしかないしな…
常務と相談して月曜に休日を取り、2連休で喜んだ。

…が、しかし。その時のハマダと常務には想像出来ない出来事が待っているのだ。
大変な事態が起ころうとは予期せぬ2人。

火曜日。おはよーございまーす。
やっぱり連休っていいよね。たまにはいいよね。うふッ
元気いっぱい出社のハマダ。へんくつじぃさん会長:ピロシに呼ばれる。

会長、おはようございます。
おはよう。ハマダさんは昨日、どうして会社を休んだんだね?親でも死んだんか?
いえ、会社既定の休日を取っていなかったのでお休みを頂きました。
日曜日に休日があるのにどうして月曜日に休むの。
明日から研修店がやってきます。その後もそれ以前も会議と研修が続いておりましたので土曜日と月曜日以外にお休みを頂ける日が御座いませんでした。
んぢゃどうして土曜日じゃないの。
土曜日は経理の山口さんが休みを取っています。経理が全員おりませんし、本部はスタッフ3名で下は受付が誰もいないので電話応対に追われるのではと月曜日を選択しました。
んじゃ休まなかったらいいぢゃない。
昨日何か急な予定が御座いましたか?
別に無いけど。どうして休む必要があるのかって聞いてるんだけど?
労働基準に沿った会社の規定です。
え?なんて?
労働基準法で決まってるんです。皆、取っています。
だから?
……。
ほんと働かない女だねぇアンタは。常務呼びなさいッ

…常務現る。(何事かと鳩が豆鉄砲をくらった様なご様子)

はい。何でしょうか。
いやね、アホなあんたの部下であるハマダが、どうして昨日休んだのか知りたいんだけど。
会社規定の休日を取らせました。
何の決まり?
会社で決まっています。労働基準でそうしないといけないんです。
基準基準ってそんなの表向き休日にしとけばいいじゃない。
ここのところ新規オープン店が立て続けにありますし、皆とっていますのでハマダだけというのは…
あんたがアホだから部下も働かないアホ女なんだ!!2人してアホか…わしは情けないよ…
アホだろ。単純に。アホですって言ってみぃ!!

意味がわからんくそじじい。めっちゃ腹が立つぅぅぅぅぅぅ〜
んで結果、何かミスがあったわけでも、急な何かがあったわけでもなく
ただ、気に入らないのかどうなのかしらないけどガミガミぶちぶち言うてる。
うっとおしい…

だからこのくらいの歳の経営者ってキライなんだよな。(ピロシこないだ69歳になりました。)
それから休日は取らないことにしました。ごちゃごちゃ言われるのって嫌だし。
あぁ〜あ。来月は祝日無いからキツイなーもぅ=3

会社での惨事は続き…
先週の月曜日。会社の階段から落っこちた。
見事に急な階段 アーンド 急カーブ付 の階段を2階から全部転がった。


…マジで痛いの。   orz

ビックリし過ぎてどうして落ちたのかとかはようわからんが
下の階にいた人から言わせると

見事に前転してた

らしい(笑) ほほぅ。どうりで骨1本折れてないワケだッ
ヤターッ えらいぞあたし!! でかした!!
社の階段はこれまでに数々の人たちが落ちては骨折をするという伝説の階段。
そこで骨折をしなかったハマダはこれまた伝説。
体柔らかいのかなぁ〜…
しかもハマダ、両手にゴミを持っていて片方はビンがいっぱい入ったゴミ袋。
ビン1つ割れてない。ミラクル!!
どうやらそれを抱きかかえてハマダは転がってきたらしい。
お〜ぅッ ミラクルッ♪
割れてたら傷だらけだったな。よかったわぁ〜

まぁ、そうして頭もぶつけてたんこぶ青アザだらけのハマダは病院へ。
戻ってきて上司が家まで送ってくれるというので待っていたらじじいピロシがやってきた。

ハマちゃん階段から落ちたんだって?
そうなんです…お騒がせいたしました。
とゆうかね、どこに目がついてるの。アホか?

……。
てめぇは前、全面ガラス張りのお客様待合室に前から車突っ込んだだろ?
お客にケガが無かったからよかったものの…
ったく。   じーちゃんこそどこに目がついてんだ!! フンッ=3

そんなハマダの腕やら脛は未だに  サラミソーセージ みたいになってマス。
とほほ… とほほほ…

暫く打ちっぱなしはお休みだな…  はふぅーん。

歌うたいのバラッド歌うたいのバラッド 斉藤和義 ●●●●●
めっちゃえぇ歌です。素敵。素敵ィ〜ッ
あぁ… コイガシタイワ シタイワコイガ
鯉が死体わ 肢体わ濃いが 故意が姿態わ
慕いわ来いがー ガー ガー ガー

なーんもないんだよねー
まぁ、そんな時もあるか。
せやない。せやない。死にゃーせんッ=3
グリーングリーン comments(6) -
トークは遠くもつ鍋で931
連休より前の話になるんだけど4月の祝日。29日か。 映画を観て、ごはんを食べた。
何言ってるのかよく聞き取れない人と。


…つまんなかった。                      ハマダでぇす。


バーン・アフター・リーディング
バーン・アフター・リーディング
めっちゃめちゃ面白かったでぇすッ
実はこういう構成の作品大好きなのッ!!
コーエン兄弟ウッキウキ〜と
特別予告も観ないで映画館行ったんだけど、
よかったぁ〜
ジョン・マルコヴィッチが出てきた時点で
胸キュンッ

主人公?のリンダ・リツキがすっごい切ないの。
切ない気持ちがわかって あぁ…わかるわ… と思いつつもキレっぷりを発揮!!
「ファーゴ」や「あの頃ペニーレインと」に出演のフランシス・マクドーマンドでぇすッ
何度もリンダに 頑張れ!!負けるな!! と思ったわ=3

バーン・アフター・リーディング ジョージ・クルーニーの情けなさもばっちぐぅ。
 ほんっと幼稚な作戦が不運を呼びに呼んで
 わけのわからぬまま
 それぞれが自分で自分の首を絞めているような
 絞めていないのに人間模様がからまって
 どえらいことになっちゃった様な
 何だかわけのわからない連鎖に困っちゃうストーリーでぇす。
 こういう繋がっていく系のストーリー展開。好きです。

ちなみにブラッド・ピットの役名が チャド。
何だか チャド って名前の役、大抵おバカさんが多いのよね(汗)
うちの愛猫:ちゃどちゃんはおバカさんじゃないわよぅ〜

キュートでおドジなかわいこちゃんでぇす  イヒ イヒヒヒ

そんなこんなで楽しい作品でした。 レッドクリフ2 を観に行こうと誘われてたのだけど
1を日曜洋画劇場でやってたのに途中で寝てしまった為によくわからずだから
こっちにしてよかった
映画はしっかり楽しめたわ〜


んでもってお連れさん。
もつ鍋の美味しいところがあるから行こうってんで行ったのだけど確かに美味しい!!
めっちゃめちゃ美味しい!!


でもこのお連れさんは…                         イケてない  orz


ごにょごにょ喋って声は小さいし何言ってるのかちっともわかんない。
なんか笑ってるんだけど何に笑ってんだか意味わかんないし。
鍋をはさんで向かい合わせに座って話すと なーんにも聞こえない。
聞こえたとしても何が言いたいのかわかんない。
めっちゃ説明ベタ&話ベタ&ユーモアのセンスゼロ…


で?どういうことなの?○○が○○って言う意味?


言いそうになって言葉を飲んだわよ…イッライラすること度重なる。
いい人さ。うんうん。いい人。きっといい人なんだろうとは思う。
でも…まぁ…いい人だからって素敵とは限らない。
もっと楽しく鍋は食べたいよね。
すんごい失礼な話、予定も無いし まぁ、いっか と出かけたケド
合わない人は合わない。
親しくないんだから合わなくて当然なんだけど
合いそうだったらあたしだって合わせようとするけど
合わせる気すら起きなかったってことは合わないんだ…ということにした。
もつ鍋も美味しいけど、もっともっと美味しく食べれる人っているよね。
別に異性じゃなくてもさ、友達でも何でも。

せっかくの休日は大切に使おうっと。

ちなみにものすごく931だった。もつ鍋。すごいにんにくの臭い…
次の日は出勤なもんでちょーっと勘弁して欲しかった…
お店でたら洋服までもがものすごい匂い。
どんだけ歯を磨いたことか…(汗) どんだけフリスク的なものを食べたことか…(汗)

キレイな花にはトゲがある!!
美味しいものにもワナがある!!

臨死!!江古田ちゃん 臨死!!江古田ちゃん 瀧波 ユカリ ●●●●●
 江古田ちゃーん…  めっちゃ笑って泣けてやばいです。
 周りに貸しまくって江古田ちゃんファン増やしてます(笑)
 ものすっごいキタ言葉があって
 心を遊ばれるのが嫌なら相手を選べばいい
 的なことが書いてあってなんか だよな と思った。
 わざわざその人だけに固執して弄ばれる必要もない。
 時間がもったいない。冷静に周りを見渡せば
 遊ばれなくて済む相手が沢山居るに違いないよね。

グリーングリーン comments(7) -
てんぷらうどん食べた人
もはやこの世界に愛せる男など・・・ かの有名な名言
「地球の男に飽きたところよ!!」  を言おうとして言葉を飲んだハマダです。

・・・だって。嫌やもん。宇宙人とか未知との遭遇。怖いやん。

たまーに覗いてる星占いがある。
コレがね、結構えぇこと言わはるんやで。たまにようわからん時あるけど。


ジョナサン・ケイナーの星占い


朝、出勤支度しながら観るのは め○ましテレビ。
今日の占いランキングぅ〜 ってやってるけど。こないださ、
おひつじ座のラッキーアイテムは・・・


てんぷらうどんを食べた人


・・・気になって1日中探したけど出会えなかったわよ。
いっそのことその人になってやろうと思ってコンビニ行ったけど
てんぷらうどん売ってないし。  ちぇ。
しかもあーた人を アイテム って。そりゃないでそ。
どないやのほんま〜 と思いながらもついつい観ちゃうんだけどね。


ちなみにうちのブログペット:おむすびの おむすび占い では
今日のハマダは「仕事運下降気味」だそうです。 


それで元気無くて仕事してないでしょう







どゆこと?
今年は日本で日食があります。7月。 観たいなぁ〜 感動するだろうなぁ〜
だって、滅多にあることやないんよ? なんかワクワクするなぁー

麻生久美子 Sweet Robots Against The Machine
 Towa Tei
 麻生久美子素敵です。かわいらしくてキレイ。
 でも何だか普通で爽やかそれでいてカルトチック。
 最近の日本映画界を賑わせてる名女優さん
 ちなみにテイトウワ。いいよね、テイトウワ。
 たまに聞きたくなるから不思議。
 近未来的テクノカルチャーにようこそ。
 ちなみに桃生亜希子のドアップがちょっと・・・(汗)
グリーングリーン comments(3) -
おぬしも悪よのぅ
レスしようと思ったんだけど眠いからまた今度で(汗)
でもどえらいもん発見した。   ハマダでーす

悪代官のひとこと


 お・・・おむすび・・・



 そこまで言わなくても・・・





そんな子に育てた覚えはありません(泣)

あ 初出勤は楽勝ですた えへへ
グリーングリーン comments(2) -
休日は掃除
休日は掃除なんだっつぅの。 面倒くさいけどやらなあかん。心に決めてん!!
疲れて家に帰って汚いん嫌やのん。  ハマダでーすッ

何故かっていうとハマダの日々では家事っていうとお弁当作って掃除機・洗濯するくらいが限界。
 13時〜18時  着物の管理。
18時半〜20時半 居酒屋でバイト。
 21時〜2時   飲み屋でバイト。
失業保険が終わる日までこの生活・・・
着物の管理は副業として長くやってくつもりだし
これ以外にも就職活動にハローワーク通いに
今の生活はほんッと  タイム イズ マネー  時間構成がギュウギュウ
でも、働くのって嫌いじゃないッ 負けないぞぅ〜=3

今週はなまけてしもて洗濯もんがたまってしまった・・・ とほほ(TдT)
飲み屋に着て行くワンピースやらスーツをクルーニングに出さず
自分で洗濯してアイロンかけてるので滅茶苦茶面倒・・・
クリーニングに出せど取りに行くのが面倒だし、高いしで結局今日もお洗濯。
ネット何個必要やねん!?ていうくらい洗濯物がありました
独り暮らしやのに何人家族分やの・・・
しかもベランダがめっさ狭い。洗濯機も外やからまた狭い。
ほんま情け無いわー

あ〜ぁ  サボるんやなかった・・・ _| ̄|(、ン、)

アイロンがけって面倒なのよね。コードレス欲しいわぁ〜・・・
このコードが邪魔で イラッ とする時がある。
あと、干す時にしっかり パンパン せなアイロンがけん時泣き見るねん
めっさ天気よかったら しわっしわ になって乾くのよね。パンパン大事=3
洗濯もさ、回して干すとこまでは好きなんだけど、取り込んで畳んで収めるのが
全自動やないやんか〜 とかブツクサ言うてしまう瞬間。
面白いテレビがあったら、のんびり畳んでってまではまだ頑張れるんだけどな。
まぁでもどうにか頑張りました。ふぅ〜=3

さてさて、こないだは玄関やったから
そっからすぐ右のお手洗いへと行きましょうか。
用を足すのに座りますと顔の前がすぐ壁です。あまりの狭さにおっかなびっくり。
日本地図を貼ったとしてもピンポイントしか覚えられん。
愛する岩尾さんのポスターを貼ったとしても ブロマイドでえぇやん? ていうくらい
顔面と壁までの距離が短いお手洗いです
とっても素敵に懐かしいタイル張り。床はなんていうんだろうな〜丸いタイル。
ほんっと古くっさ〜いトイレ。カッコワルイ・・・
中でも1番気に入らないのがペーパーホルダー!! マジこれむかつく。
カバーとかかけられへん。だっさいピンクしやがってぇ〜 超ムカつくわぁ〜
しかもお手洗いの換気扇なのに思いっきりお台所仕様。プロペラってるやつ。
最近じゃ台所でも見んがな・・・(汗)
これ回すと竜巻が起きたかのような暴風が吹き上げ、用を足すどころじゃありません
用が済んでから回そうね。
換気扇なんかは埃かぶってたけど日々使う度に拭き掃除するので結構キレイでした。
輸入雑貨屋で新しい芳香剤買ってこよう〜っと。

もうこんな時間やん。休日はあっちゅう間やなーもぅ〜早いとこ寝よ。明日が来るでぇ〜
明日は朝からハローワーク行かなあかん。しかもその後銀行めぐりやのん。
疲れるわぁ〜 ふぅ〜

ハマダ!!ファイトッ!!(笑)

スコアブック 虎の穴 GO!GO!7188スコアブック 虎の穴 GO!GO!7188
ギター弾くんに買うたのにも関わらず未だに数回しか開いてない代物(笑)
いつになったら上達するんやろか。練習せな〜 練習せな〜
でもここんとこめっきり御無沙汰やわ。
やりたいこと山々なんはえぇけど、途中で投げ出したらあかんな=3
でも無理してもあかんな。やらなあかんこともあるし。
issueよ〜 待っとれよ〜 
諦めてへんで〜 でも、ぼっさりぼっさり〜(笑)
グリーングリーン comments(6) -
言いたい放題
オマエに男を紹介してやる と言われた。そんな勝手に言われてもねぇ〜・・・
紹介して貰える間が花? それもわかるけど・・・ なんか複雑。
どんな人が好きなの?と聞かれたらなんて答えるべき?
かっこいい人?優しい人?お金持ちぃ〜とか、芸能人に例えるべき?
好き放題に言ってやる!!   ハマダでーす

楽しいことが大好きだからネガティブ男は嫌い。
プリプリ イライラ 短気男や神経質男も嫌い。
武勇伝語る男も嫌。 説教臭い男も嫌。
ちゃらちゃら薄っぺらい内容は無いようお喋り男も嫌。
不潔っぽい人は嫌。 ケチ男は嫌。 人をバカにして笑いを取る男嫌。
あ、ド音痴な人嫌。唄がヘタな人ってなんか嫌。えぇ!?てドンビキしちゃう。

穏やかな人が好き。 お仕事デキる人好き。 顔がいい人好き。
やっぱり若い人が好き。 30代の男性大好き。

『俺、バリバリ仕事出来ます。やってます』な人が好き。かっこいめな。
もちろん見かけだけじゃなくて実際に仕事も出来る人でッ
そんなステキな彼に全身白タイツを着せたい(笑)
ご飯食べててそんなステキな彼の歯にネギやら海苔やらが付いてたら胸キュンッ
暫くその姿をうっとり楽しんで充分楽しんだ挙句に 付いてるよ て教える(笑)
他の人には見せたくないー
かっこ悪い彼を見られないようにっていう恥ずかしい意味じゃなくて
ネギついた彼の愛しくステキな顔を他の人には見せたくない!!  っていう意味で(笑)
鼻毛なんて書いたりしたい
でもお外では彼をわっしょいわっしょい立てて紳士・淑女ぶったりしていたい
2人で居る時は楽しみたいんだよな〜
その為ならあたしだって鼻毛書いちゃう。全然ヘイキ。

いないかなぁ〜・・・ そんな人。 はふぅーん・・・

最近あんまり好きじゃない牛乳を毎日飲んでます。
好きじゃないっていうことはカレコレ何年も飲んでないことになるし
お砂糖と牛乳たっぷりのカフェラテもダイエットのためにやめたし
牛乳飲んでるとちゃどやふにゃこがチュウしてくれるしッ(笑)

さて、牛乳飲も。

ベスト&ベスト ベスト&ベスト アリス
 『遠くで汽笛を聞きながら』がめっちゃえぇ〜
 こないだ久しぶりに聴いて じぃ〜んッ とキタキタ
 無理はするまい。 とか思ったわ〜
 悩み続けた日々が まるでぇ〜嘘のようにぃ〜
 忘れられる 時が 来るまで 心を 閉ぉじぃた〜ままぁ〜
暮らしてゆこぉ〜う 遠くで汽笛を聞ぃ〜きながらぁ〜 何もぉ〜いいこと〜が〜 なかった この街でぇ〜

うんうん。忘れられる上に笑える時は来るさぁ〜
グリーングリーン comments(4) -
休日は掃除
パ〜タパタママぁ〜 パ〜タパタママぁ〜 パ〜タパタぁ〜
やっとこさの休日。 休日はお掃除。     ハマダでーすッ

ここのところドッハー=3 起きる 働く 寝る の繰り返しで家が荒れ放題じゃ
ただでさえボロ家なのに見るも無残なことにA´ε`;)゚・
こりゃやばいな〜と思い、お掃除をしてみることにしました
三十路前の独身女が汚い家でゴロゴロ・・・なんて危険な香りよね。だわよね。うんうん。
家がボロいと ま、いっか とオシャレ部屋への憧れが薄れて
ちょっとくらい汚くても気にならなくなる(笑)
それでも傾きつつも頑張る我が家に愛を込めてお掃除を〜

玄関横の靴箱 いらっしゃいませ

今日は玄関。
地味ぃ〜な扉に地味ぃ〜な靴箱。玄関のペンキ剥げてるし・・・切ないボロ家の入り口・・・
扉や靴箱をキレイに拭いて床を磨いてみました
キレイにした途端ソッコーで猫サマがごろんごろん・・・(汗)
写真撮るっつうのにリラックスモードです
猫サマがいるので大して物を置いたりしない。なぎ倒しの計に会うからね・・・
靴箱の上にはキーケースが1つあるだけ。他にはなんにもありますぇん。
傘も1本だけー。この傘、派手やな〜と知人に言われたのだけどおかしいかしら?
オレンジとグリーンぼコラボレーションがかわいいわよねぇ?
横にあるのは愛車のバナナンボのタイヤに空気を入れる必須アイテム。
シンプルで値段も手ごろだったので無印で購入した長年の愛用品でぇす

にゃんにゃんキーケース

りぼんりぼん〜最高ぅ〜

かわいいでそ。猫サマキーケース。自宅と愛車と会社2本の4本が保管されてまぁす。
キーケースっつったらブランドもんでそ。と思うかもしれないけれど気にしないタイプ。
こないだまでキーホルダーだったし。
んでもって最近お気に入りのパンプス2つ。どっちもリボンリボンしてるがな。リボン大好き。
えぇ歳こいてもやめられん。でもコレ、両方ともリボンの取り外しが可能なので便利なのでぇす
あとはほとんどがヒールのないぺたんこパンプス。色違いで5足くらいあります。
靴好き。大好き。スニーカーもブーツも長靴もビーサンも好き。着物の草履も好き。
結構収納力のあるこの靴箱いっぱいに入ってます

玄関って例え来客がなくても宅急便だったり、出前だったりで人に見られること多いし
毎日通るところ。キレイにしないとだのぅ〜
不要だな。もう履かないなっていう靴を幾つか処分しますた。
捨てるのヘタなハマダ。こう、いつ捨てたらえぇんかわからんのです。
取っておこう。取っておこうと思って結局何年も使わなかったり・・・ね(汗)
その後靴箱の中を整理整頓して除湿剤を交換しますた。

今日は終わりッ さッ ごろごろするかのぅ〜(笑)
続きのお掃除はまたの休日に♡ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

愛をこめて花束を愛をこめて花束を superfly ●●●●●
最近の音楽ちっともわかんないんだけどsuperflyは知ってる
最初は あら、かわいいわ〜 と顔に惹かれたんだけど唄ウマカッター
ただでさえテレビ観ないから コレえぇやんー ての
あんまり見つからなかった中のヒットでぇす
You tubeの →スキップビートのカヴァー← なんて超かっこいいです
越智志帆パワフルだわね。久しぶりにナウな曲をiTunesでゲッツしましたッ
あたしは泣くのが得意で 最初から慰めを当てにしてたわぁ〜
グリーングリーン comments(5) -
| 1/4 | >>