毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そして神戸

神戸に行って参りました。 ハーレー取りに。 ハーレー。   ハマダでーす。
バイクのことはようわからんが座るとこの下んとこがめっちゃ混み合っていてアートだね。しかもこのバイク屋さんに飾ってある 化石 みたいなえんじんやら何やらほにゃらら…ようわからん部品たちが博物館のように展示されておりましたです。そして、バイク好き…いや、ハーレー好きがごっそり現れておりました。ごっそりと。

取りに行ったのはこちらの方。














ずるるバイク


( ゚д゚) かっちょえぇー



ずるるのバイク。思ったバイクよりちょっと小さめ。こういうのを何とかって言うんだろうけど、よくわからない…(´ε`;) まぁ、熱い男たちは あーでもない、こーでもない と、はるばる神戸まで来て熱く語るのです。 好きなんだねぇ〜男のロマンってやつだね。 ちなみにバイクが積めるように仲間たちとバスみたいな車に乗ってきますた。爆睡してしまったけど…  ずびばぜん。

この博物館のようなバイク屋さんでハマダの目に止まったバイクがこちら。










お気に入り


かーわーいーいー



自転車かと思ったけど、そうでもなく。もう走れないんだろうなーと思ったけれど、そうでもなく。なんて言うんでしょう?キュートです。横から見るとこんな感じ。

お気に入り横


ノスタルジ〜



三輪?アレ?三輪だったっけ?アレ?二輪だったような… とかく大量のバイクの中に埋もれるように居るので写真を撮るのも大変なんです。サッビサビになってるけど、直すとちゃーんと走るんですって。すごいな。修理って。全体的に修理だよね。貴重なんだろうし。お高そう!!

本当に博物館みたいで、ミイラが出てきそうなほどよ。芸術だなーと、バイクのことちっともわからないあたしだけれど、 ホゲーホゲー と、新しい世界を楽しみました。

化石たち


化石たち。ね、博物館みたいでそ?



一体どこの部分なんだろうか… てんでわからん。 きっとすごいものなんでしょう。 結構広い室内をぐるりと回るようにエンジンが飾ってあって、それがエンジンってのはわかるんだけど、コレらは何だかわからん。何かの化石だと言われてもハマダは疑わん。それは言い過ぎか。(笑)
まぁ、そんなこんなでバイクの熱い語りをしている男たちを邪魔するわけにもいかないので博物館にていい子にしていたハマダ。バイク雑誌もめっちゃあるよ。見てみるか。




何故?


お…おしゃれなバイク雑誌で…す…


( ゚д゚)え? コレって読むしかないぢゃん。 読むしかないでしょ。 これもまさにノスタルジーでしょ。ぢゃない?読む価値アリでしょ。


そんなこんなで宜保愛子様を読みふけっている内に 「おーい。行くでー」 読み終わらない内に首ねっこを掴まれてジタバタとバスへ。あぁ… 宜保愛子様… 後ろ髪を引かれる思いで繁華街へ。いやーめっちゃ人がおります。神戸は何やら帽子屋さんがめっさあんねん。なんでやの?ずっと欲しかったイヤーマフ。耳当てね。耳当て。お毛けモサモサなのはよくあるんやけど手編みのが無くて探してたのよ。見つけちゃった♡やったねーしかもお安い♡ラッキー=3ルンルン気分のハマちゃんですた。
そのルンルン気分を倍増させたのはこちら。





中華街でエビチリ


えび、好きですか?  ( ゚д゚)ノ はいッ!!好きですッ!!



通りで食べた角煮マンも♡美味しかった♡  ふぅ〜

サーモンピンク comments(4) -
バツイチ&まるぜろ

1度結婚をしたことがある人をカタカナで バツイチ と書くのなら
未婚の人をひらがなで まるぜろ と書こう。


コレ、流行らないかなー… 。oO   ハマダでぇす。

先週の日曜日は午前中からさっぶいのにショートコースへと出掛けてグリーン廻りの練習。アプローチもパターも驚異的で脅威的にヘタなハマダ。

ショートコース



正直、うんざり。

でも体を動かしてカレーうどん食べたら(そうそう。そこのランチ美味しいのよー 何食べても美味しい!!パスタとかグリルとか種類も豊富でそんじょそこらの店より美味しい!!)体も温まって、元気上々、気分上々で頑張って参りました。いや、パター大嫌いだけど




やっぱり楽しいわ、ゴルフ。

41歳は法事で朝からわさわさと忙しくされていた様子で、夕方からおでぇと♡41歳。実はハマダと会うためには乗り越えないとイケないものがあるのです。そう… それは…












海。


フェリー乗車、もしくは遠回りをして橋を渡る。という困難を乗り越えないとイケない。( ゚Д゚)マンドクセーだろうなぁ。。。でもまぁ、まだウキウキほやほやなので、そんなことは言いません。あと、41歳の会社は海を渡った両側にあるので 高速フェリー → 会社車 等々あらゆる方法を駆使していち早く駆けつけて下さっています。


愛よね、愛。 (ってか最初のうちだけぢゃねー? てことはナイわよね、頼むよ、41歳。)


車でウロウロと徘徊して洋服屋に寄ったりしながら 晩ごはんへ行こーうッ=3 とウキウキ出かけて来ましたー 道中、気になる建物を見つけて寄り道♡すっごいキレイやってん。














結婚式場

どうやら結婚式場らしー


ねー 素敵でそー ビックリしちゃう。 結婚式場って夜にはなかなか使わないよなー 結婚相談会なるもんをやってるみたいでライトアップされておりました。新しくてキレイで うわぁー☆ と、女の子になっちゃったわぁ〜 むふ むふふふ。 外観写真を先ほどゲット。 すんっごいキレイ!!



外観

日本やないみたいやわぁー どこここ?まさか田舎の山奥だなんてー うわぁ


あまりにもキレイで感動ッ=3 えぇなぁー 結婚かー たった1日のお姫様とはいえ、こういうん見たらえぇなぁーと思うわぁ〜 感動しますた。めちゃ寒かったけど。えぇ。

そんなロマンチックな式場を外から2人で眺めて、夜景なんて見ちゃって、よくあるカップルしちゃいました♡ むふふぅーん。 もちろんッこんな高台にある結婚式場が見えちゃう場所に来たので、食事は夜景の見えるイタリアンで御座いました。 「あ、男の人って大抵初めてのデートコースにここ選ぶよなぁー」 と、ちょっとばかり思っちゃったけど、美味しい食事と美味しいワインを頂きつつ、楽しく談笑。色んな人と食事に行くけど、男性と2人で食事に行くこともそりゃ何度もあったけど、やっぱり 「こ♡い♡び♡と」 だとハッキリわかって行く人とぢゃ雰囲気とか、気分って違うもんだなぁーと思った。あと、年齢。同じ歳ぐらいの人とか、女性慣れしてない人とか、年下とか。上は上でも上過ぎるやろーッて人とか。やっぱり違う。食事が美味しいのはもちろんだけど、一緒に食べる人・雰囲気・時間・会話の内容…云々。それら全部の作用で同じものを食べても違うものに感じるのねー







ま、単なるノロケですけど。 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ずるる(41歳の名称)はバツイチで、子供も3人もいて( ゚д゚)!! ずるるの長男 ⇔ ハマダ ⇔ ずるる の間の年齢差が見事に同じ。ずるるの11歳下がハマダ。ハマダの11歳下がずるるの息子さん。23歳で結婚したって言ってたからそりゃそうだわなー 大きく育ってるわなー




微妙にショックを受けたような受けてない様な複雑な心境だけど、大丈夫。うん。大丈夫。 ガビーンッ ゲゲゲーッ とか思わなかったし、何よりもこのハマダのドSな心をくすぐるのは

ビックリするかな。でもサラッと言った方がいいよな。ドン引きするかな。

と思っている癖に、冷静を装いながらもあたしの表情をチラ見して話してたずるるがかわいかった。
そりゃそうだよね。ずるるだって41歳で、バツイチで、こーんなかわいこちゃんと付き合うってなりゃ不安になるわよね(笑)



なんつって σ(゚∀゚)イヒ


毎日が楽しい♪ 独り、自分の毎日に参加する人が増えたことで毎日が楽しいなんてすごいなぁ。

サーモンピンク comments(0) -
41歳に愛をこめて♡

沖縄旅行の記事ではない。続きを書く前にご報告♡
誰が読んでるかなんてわかんないけどやっぱり 「ほうれんそう」 は大事よねッ うふ。
今日は「ほうれんそう」を逆からしたいと思います。


相談

会社で。

41歳ってめっちゃオッサンやん。
アレだろ?服装は長袖のポロシャツインしちゃって下はスラックスだろ?
メガネかけてるでしょ。フレームがめちゃデッカイやつ。
あーでもお金持ってるよねー やっぱり持ってる?
41?え?僕の2倍生きてる系なんすけどそれってアリなんすか?

ハマダは。

41歳はオッサンやないよー
そんな服装してないって。オシャレよ。なんで 「ポロシャツインスラックス」 なイメージ?
メガネかけてるけどオシャレメガネよ!!老眼ぢゃないわよ!!
そらあんたの2倍近く生きてるんだからあんたの2倍くらいは持ってるわよ=3だから何よッ
あたしもあんたの1.5倍生きてるわよ=3



41歳に対して、スタッフの思うイメージと貴方のイメージは同じですか?



連絡











ハマダはここのところとても幸せです。




報告

















年齢は41歳。




















ひとまわり近く離れているけれどとっても仲良くしています。




















まだウキウキな時期だからウキウキを充分過ぎるほど堪能しています。






















彼氏がデキマシタ♡





ありがとうッ!! ありがとーうッ!! えらいおおきに!! まいど!!


今日はデート♡

サーモンピンク comments(6) -
夏だったの

2ヶ月前は夏だったの。それが今ぢゃ朝晩冷え込んぢゃってまぁ。( ゚д゚)アラヤダ!!  嫌ですよぉ〜
冷房直撃のデスクにて、風を受けないこの頃がとてつもなく幸せなハマダでぇす。

突然ですが、わたくしハマダは明日から  沖縄へTrip して参ります♡ うふッ♡

2ヶ月前の8月は夏だったのに、もう今はすっかり冷え込んぢゃって。秋ですなぁ〜…
昨日はあまりの寒さに途中目が覚めた。しかも台風のものすごい風で換気してたお風呂の戸が勝手に閉まったらしい…そして…


ふにゃこが中に閉じ込められた…


ふにゃこの鳴き声で目が覚めて(どのくらい経過していたかは不明)お風呂場から救出。
閉じ込められたショックと不安で硬直状態に。よしよししていたら暫くしてプリプリと怒りはじめ、名前を呼んでも無視。はふぅーん。その後ひっそりと寄り添ってきて、一生懸命泣いて疲れたのかぐっすり寝てました。ごめんよ、ふにゃこ。怖かったよねぇ〜(´ε`;)

そんなこんなで常夏してたハマダの8月を振り返ってみよう。うんうん。

 - ゴルフ:ショートコースデビュー     August.2
 
まずは女子4人で打ちっぱなしへ。知りあいのオーナーさんが経営する打ちっぱなし場に行ったのだけれど、会社のカイチョー・ヒロシもよく行く所なので出会うんぢゃないかとそわそわ…でもでも練習しなくっちゃ!!オーナー・ウエノ氏がpricelessで練習をさせて下さいました。有難う御座います!!ウエノ氏!!

三滝ゴルフセンター

三滝ゴルフセンター めっちゃ山に向けて打つ感じ。緑やでぇ〜


どうしてこんなに練習に燃えている1日なのかと言うと、コースデビューを9月に控えているからなのです…(更新してる今となってはもうデビュー後♡結果はまた後日ぅ〜)打ちっぱなしを終えて、そこから練習を兼ねてショートコースへ。ショートコースとはいえ、初めてうちっぱなし場以外で打つからドッキドキ♡写真撮るのすっかり忘れた(´ε`;)真っ直ぐには飛ぶんだけれど何せマットでないとこから打つっていうのがねぇ〜…山を削っているようなもの(汗)山よ、大地よ、御免なさい(TдT)

すっかりお腹がすいて元気いっぱい焼肉へ♪しっかり運動もしたし、ビール片手に至福な時を過ごしたハマダでしたー

 - かに道楽   道楽者は酒と蟹に溺れる  August,5

かに道楽 かになんて食べてほんっとすみません。
 めっちゃ美味しいんですわー

 食べてもいいかに?    いいかにーッ

 先月もS女史と食べ道楽な珍道中を繰り広
 げたというのにまた今月も!!


 やっちゃった♡


 大好きです。無言になんてなりません。
 ビールを飲むのは忘れるけどね…

S女史が熱く語る旦那への愚痴を聞きながら あぁ〜大人になったなぁ〜 なんてぼんやり。
「結婚したら?」 「いや、相手がいねぇー」 「どうにかすりゃ出来んこたないでそ」 「まぁそうだけど…」
そんなことを繰り返し繰り返しダベりながら数時間。 いやー 酔っぱらったねぇ〜 もほほ。
ガールズトークは少々お時間頂くようになるんですわ。  楽しかった♡

 - 映画「ナイト・ミュージアム」   August,12

お盆休みです。
初日はバイト先のお客さんと映画。同伴っちゅうやつですのん。いつも御贔屓にして頂いているので、早い時間からちょっと面倒だけど映画に付き合って差し上げた(爆)

本当は竹中直人の 「山形スクリーム」 観たかったけど…

スタートが早過ぎるのと、遅すぎるので却下。…だって、そんな早すぎる時間からずーっとお客さんと一緒は疲れるんやもん。独身のお客さんやし、勘違いされても困るしな。
悪い人では無いんよ。でも…どうもねぇ〜…洋服のセンスは悪いし、何ゆえ女子に慣れてないのか…  まぁ、そんな愚痴は後にしておいて、とにかく観ましたッ
深く考えずに観ることが出来たので楽しかったですー

最近、難しいことを考えるのが億劫なことが多くて、映画も単純なのを選びがち。なんでかなぁー。そんな時なのかすら。年齢は関係ないよね。  だよね。

そうそう。それでお客さんのクニ氏。めっちゃ優しい人やねん。えぇ人なんです。
ただ…映画の後に、何するーどうするーでもねーの連発で えぇ!?決めてないの!? と、放浪。はぁ〜=3

携帯変えたいんで、電気屋さん行ってもいいですか?

電機屋さんで1時間ほど時間を潰してどうにか17:00。無事食事に行きました。
はぁ〜…電気屋徘徊してくたびれた…

とまぁ、こんな8月前半ですた。

後半は沖縄から帰宅してから更新するぞーッ=3
初めてなの。沖縄。台風が心配で仕方無かったけれどどうにかなりそう=3
しっかり楽しんできまぁーすッ イェイッ イェイッ

ま、明日からだっつうのにまだ、旅支度してないんだけどね(´ε`;) ははは。

サーモンピンク comments(4) -
春が来た。
春が来ました。 ハマダにも。 うふ うふふふ
ハマダでーすッ

ハードな日々が落ち着いてきてやっとこさ更新。
昨日の休日は小旅行へ。ふぅ〜 生きていまぁす。
20代の日々も残すところ10日。ゲゲッ=3  なぁ〜んてこの頃なハマダに春がやってきました。
そう。春が来たのですッ!!! うっひゃほーいッ=3
忙しく過ごして あぁー眠たいなぁー なんて思うケド、気持ちウキウキ。
どうしたのかって?
 
 
 
うふ うふふふ
 
 
 
うふふふふ うふふふふふふ






どうやら気づいていないところに ポロッ と愛があったようです。
そう。
ハマダに恋人がデキマシタ。


ぶぶぶぶぶ キャーッ キャーッ


出会ったのは1年半ほど前のこと。
たまにメールしたり、お茶したり。 自然過ぎてなぁーんにも思わなかったケド
今の仕事に就いてフランチャイズ店のオーナーさんとして おぅ と仕事でも会うようになって
アホ事務員に愚痴らないハマダは仕事の愚痴を聞いて貰ったり、わがままを言ったり甘えたりして
ほんっとなぁーんもないくらい自然体で友人としてお付き合いしてた。
高速道路ブッ飛ばして1時間ぐらいな遠い所に住んでることもあって
たまーに会ったり連絡を取る程度だったし。
社長で現在35歳。
何よりハマダは彼のことを『結婚してる』と思っていた(笑)
そしてものすごく業績の良い会社の社長だから
こんな器の大きい人ってすごいなー と尊敬の念もあり…




過ごした1年半。



あらま。あまりにも楽ちん過ぎて気づかなかったわ。
それなのに昨日の日曜日。
電話で話していて突然 この人がいないと困るなぁ〜… と思った。
どうやら相手もハマダと同じように突然思いたったらしく、そう実感した時が一緒で
夜の21時で明日も仕事だというのに車を飛ばして会いに来てくれました。うふふ。
そしてそう実感したことがあまりにも恥ずかしかったので2人してギクシャクしました(笑)
そして昨日の今日なので、今日もまだ嬉しいギクシャクをしながら仲良くしていますッ
お互い敬語とラブラブとオッサン言葉がごちゃ混ぜなギクシャクメールが楽しいでぇす



いつものオッサンハマダでバカ出来る相手なので甘ーい甘ーい感じにはちょっと欠けるけれど(笑)
恋人が出来たのでした。
とても忙しい人なので、応援したいと思いまぁす
自然体でいられるってとっても楽ちんだし、幸せだなぁ〜  ふっふぅ〜ん♪



うふふ

明日はハマダが上司と出張で彼の店舗へゆくのです。
仕事だからお互い超業務的になるけど、でも、でも、会えるのが嬉しいなぁー

今日もお仕事頑張ってるかなぁ〜♪  ふっふぅ〜ん♪
サーモンピンク comments(8) -
出荷日
バレンタインデー キッス=3 リボンをかけぇ〜てぇ〜
しゃららら ステキにキッス しゃららら ステキに キ〜ッス

どうも。ハマダでぇす

世の中バレンタインデーですなー デパートの地下なんてめっさ混みあっておりマッスル
すごい数の女子たち。右も左も女子 女子 女子 女子・・・
その中に・・・・



ハマダもモグり込んでキマシタ  イヒ イヒヒ

そう。バレンタインチョコを買いに出掛けたのです。
そう。


飲み屋のお客さん用の。   ・・・・・・orz


義理チョコよ。義理チョコ。ぶははー
でもお高いのね、バレンタイン用のチョコって。
さっさとデパートから旅立って 東急ハンズ へ足を運びました(笑)
平均単価400円でどうにか納め、20個程お買い上げ。 ったくイタイ出費だわ=3 ちぇ。
でもまぁ、日頃の感謝を込めて・・・ね。  ・・・・・・ね。
なーんつって
実は・・・



実は・・・      実は・・・




トマトさんにも買ってみた (はぁと)


デパートで。 うふ。

うふ。うふふ。
でもさー逢えるかどうかなんて偶然に等しい産物。どうしたものか・・・
どうしましょう。・・・どうしましょう。色々考えた挙句、手は1つしか無い。


送る


・・・て言ってもなぁ〜 会社だしなぁ〜 うーん・・・うーん・・・
そう。大変お世話になっているお客様には店から郵送するのだ。その手を使おうっていうワケ。
実際にはチョコレートを買ったところから。
でもそれには難点があって 見るからにチョコレート とわかる包装をされてしまうのです。
スケスケのプチプチに入れられ、クール便で送られる。


それじゃ小松。・・・打ち間違えちまった。    困る。


何故かって?
トマトさんが恥ずかしいじゃない!!
部長だとか役職あったり、デブだったりハゲだったりなオッサン社員とは違うんだもの。
(世の中のデブだったりハゲだったりなオッサン社員さん、ごめんなさい。そういう意味じゃないの)


お前ぇ〜 飲み屋のねぇちゃんからチョコかぁ〜 やるなぁ〜


なんてトマトさんが言われたら!!  ンギャーッ=3 そ!!そそんなことッ!!  ダメダメ!!
トマトさんが困らない方法で、開封前から あ、コレは気をつけて開けよう と察することが出来て
でも物凄く地味で、あんまり荷物にならない。      コレが理想。



さぁ〜て。やってみよう。

まずはチョコとシャーペン(オサレなヤツ。お揃いでハマダも購入。うふ)と手紙(内容は無い様)を
プチプチ袋(クッション材)に入れる。
茶色のA4サイズ封筒にそれを入れて半分に折る。封をする。もちろんガムテ。
宅急便の送り状には 内容物;資料 と書き、
送付人はハマダの住所・電話番号・店の名前に担当:ハマダの名字
クール便で送りたいところだけれど 溶けません様に とひたすらに祈って普通便。
そんな今日は春日和。  うぅむ。   頼むぅ〜ッ!!!!!!!!


パッと見はビデオテープみたい(古ッ=3)
ようし。コレで行こう。


・・・と本日出荷致しました。

あ、でもコレは何て言うの?日頃の御礼っていうか、何と言うか、こう、あの。
アレよ、アレ。ね。


宅急便センターでドキドキしたのって 初めて。
到着は月曜日。 イッテコーイッ=3 オレのチョコ!! いってらっしゃーいッ


お達者でぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!!
サーモンピンク comments(4) -
ハマダがトマトさんでトマト色♡
夜の飲み屋バイト。仕事の都合で女の子が1人、月に3日しか出れないって。
そんな月に3回の休日(日・祝日を除く)の第1日目が月曜日だった。
その月曜日に






トマトさんがきた                 ・・・・・・ orz

なんとタイミングの悪いオンナなのでしょう。
たった3日しかない休日にトマトさんがご来店とは。
あぁ・・・   お目にかかりたかった・・・
もちろん不思議医者のご接待。金曜日の予定が医者の都合で月曜になったんだってさ。
ほんっとタイミングの悪い奴だなぁ〜と自分でも思う。






でも♡




でも♡ 



でも♡でも♡



でもぉ♡

とても嬉しいことを聞いた。
トマトさんがご来店の日はいつもハマダがいる。
1度たりともハマダがいなかった日はないのだ。
不思議医者には何度もお目にかかるが月に1度。トマトさんが接待で来店される時は
いつもハマダがいた。いたのだ。
でも、月曜日。そう。今日はハマダがいない。
不思議医者にはハマダがいようがいまいがお気になさることはないだろう。
めっちゃ来店くださるのだから。
でも、トマトさんにとっては・・・・・・・?
ママと月3レディはしかとその耳で聞いたのだ。接待中のトマトさんが言った一言を。





あ・・・今日、マハちゃんは?

もう1度書こう。
そう。トマトさんはこう聞いたの♡
ママと月3レディにこう聞いたの♡聞いたのよ♡






あ・・・今日、マハちゃんは?

うふふ♡もう1回書こうかね。うふ♡うふふ♡
トマトさんは接待中だというのにも関わらず私事な質問をしたのだ。
ママと月3レディに。
聞いたんだって♡聞いたんだって♡






あ・・・今日、マハちゃんは?

月3レディは答える。   - 今日はお休みなんですよ
トマトさんは答える。   - そうですか・・・
トマトさんは話す    - マハちゃんがいないって珍しいですね
不思議医者は答える   - よく会うのにねぇ。ママ!!ママ!!

うふ♡うふふ♡うふふふ♡
ちなみにハマダは本名で働いています。隠すことなど無いからだ。
隠すことがあるお客とは大した話などしない。
そう。トマトさんはハマダの名前を覚えている!!覚えている!!



覚えているぅ〜ッ!!!!!!!! (泣)

嬉しい。嬉し過ぎる。名前を覚えていてくれるなんて。
いないことを不思議に思ってたずねてくださるなんて。
嬉しいです。あたしの名前を口にしてくれただなんて。
あたしのことなんて接待協力の一要員なのに使えないなと思われてるんじゃないかと
力不足なんじゃないかと
トマトさんにドギマギしてばっかりで
なんだこいつは。使えないな。と思われているんじゃないかと
もしかしたら嫌悪感まで抱いてるんじゃないかと




そう。思っていたから。
とっても嬉しかった。





今年で30歳。4月3日で30歳。
もうすぐ親の借金返済を終わらせます。意地でも終わらせます。
昔から、夜のバイトを始めた頃から決めていたこと。
昔から、社会人になった頃から決めていたこと。
会社員。夜バイト。2足の草鞋を履き始めた18歳から決めていたこと。





30歳の誕生日の2ヶ月後に夜の世界から足を洗う。

コレはハマダの絶対的な決め事なのです。
夜の世界で働くこと。小さなスタンドでも、大きなクラブでも働いた。
この世界はどっぷり浸かると抜け出せなくなるものなのです。
お金の感覚が狂いやすいものなのです。
美味しいものを食べて、素敵なものを見て
OLしてたんじゃお話し出来ない様な人たちと会話することが出来て
とっても勉強になる究極のサービス業です。
会話や調和や愛嬌やお世辞。マナーや品やユーモアや知識。
沢山知って、学んで、それを実際に交わして得ることも表現することも出来る
とっても素敵な職業です。
この仕事をしていなければ、もしかしたらニュースを見なかったかもしれない。
新聞を読まなかったかもしれない。
経済レポートを見なかった、沢山の方に知り合えなかった。


あと4ヶ月。
トマトさんは月に1度の接待。
お目にかかれるのは1番多くて4回。もしかしたら3回。2回。1回。ゼロ
初めてお目にかかってから来月で1年になる。
勇気が出なくて何もなくてもハマダ。
勇気を出して何かがあってもハマダ。

どうか。お目にかかれます様に。




嬉しかった!!
でも。それを 恋 と宣言出来る程、自分という人間に自信や夢や勇気や涙を掲げることが出来ない。
ダメな自分だと言って、弱い自分と言って

ただ ただ 今のままでいよう

と ただ生きていた方がいいんじゃないか と なんとなく な自分でいようとする
逃げ腰な自分がいる。
どうしてそうなったのかも どうしてそうしようとするのかも
よくわからない自分がいる。



勇気を出して敗れたら・・・

それが怖いのかね。
動けない。目に見えない鎖に繋がれて
それでも嬉しいと思う今日に、自分に 喜んだり 躊躇したり 自虐したり 嬉しかったり


ハマダはトマト色です。
ただ、本当に嬉しかった。

トマトさんがお変わりなくお元気だったこと。
ハマダの名前を ハマダのいないところで 発してくれたこと。


やっぱりハマダはトマト色になりました
サーモンピンク comments(8) -
信彦のバカヤロー
タウリン摂取し過ぎか。 どうにも眠れん。
どんなことがあっても 眠れない夜などない このハマダ。 ハマダです。

ちょっとムカついたりした。
今だって 何なんだよ、なんでそんなこと言うんだよ。 て思ったりするのに
今だってたまに オマエがそんなこと言うからだ。 なんて思ったりするのに
そうやって 人のせいにして、めっちゃ小さいあたし とか思って反省してさ
だから 頑張れ。頑張れ。頑張れよ!!あたし!! ってバカみたいに思うのにさ
だからって どうにかしようとか、どうしてやろうとか そんなんもなくって
ただただ漠然と あー、あたしってそうなんかなぁー なーんて迷って迷って
どうにもこうにも思い出しては ハッいかんいかん。 と自分立て直したりで
あーでもない。こーでもない。 無意識下に考えてる自分がものすっごく嫌だった。

だってさ。

『結婚したいかって聞かれたら答えはNOなんだ』 よ?
独身29歳女に言う言葉か?言葉をもっと大事に使ってよね。
あたしはものすっごいキズついたんだから。
思ってることと違って、ただ、ただ、ボキャブラリーが足りない 表現違いだとしても
もっと考えて言葉を言え!! 言え!! 言えーッ!!!!!!
めっちゃハマダは壊れたわよ。なのに なのにさ あたしを壊した憎き奴なのにさ
くっそ腹立つ奴なのにさ

相変わらずな超軽いノリで 彼女できましたー とかって
ベッタベタな超甘えっぷりで 彼女カワユス とかってさ


バカヤロー


なのに なのに それ見て

よかったなー 幸せな気持ちになれる時がきたんだなー

とかって大バカヤローな信彦を想ってちょっとほんわかしたりなんかして
信彦の一言でものすっごい 死んでしまおうか と思ったあたしなのに のに なのに

あー やったなー よかったなー

なんて大バカヤロー信彦に思ったりして
ムカつく前にそれの方が先で、その次には

いいなー

とか思ったりして。なんなんだあたしって奴は!!
だから だから めっちゃ嫌なこと言ってやる めっちゃ言ってやる
めちゃめちゃ言ってやる!!

バカヤロー 信彦はバカヤローだ!!
ぐずぐず泣きやがって せこせこ逃げやがって フラフラしやがって
そんなんで女が守れるとでも思ってんのか!!
女に守ってもらう気か!!
後輩の前じゃ偉そ気にしやがって
にゃんにゃん甘えんぼで 気が弱くて
そのくせあたしにひどい事言って ほんっとボキャブラリーに欠けるわ!!
あたしはほんっとに壊れたわ!! ガラガラガッシャーンよ!? このボケが!!
なんであたし笑ってられるんだろう って思ったわ!! このくそ大バカヤロー

いっそのこと アンタの顔をビンタしてやりたい(笑)

消えてなくなってしまえ!!
2度と御目にかかりたくもないわ!!
あんたなんかねぇ あんたなんか あんたなんか


結婚したいかと言われたら答えはNOだよ!!

バカヤロー バカヤローッ バカヤローッ=3

なんつって。 ふぅ〜。 スッキリした。 ひどいこと言って信彦さんゴメンね(笑)
丁度出会ったのは1年前だった。あたしは1年間よく苦しんだ。
あたしは別に悪い女ではない。かと言って特別いい女でもない。
歩いて、走って、迷って、コケて、ぶつかって、飛んだり跳ねたりして
色んな人に出会って、色んな目にあって、色んなことがあって
決して信彦さんが悪いわけじゃないし
あたしは 結婚したくない女 と言われるような女でもない。
ハマダは 結婚しよう と言われて相手の両親に反対された
信彦さんには 断った なんて言ったけど嘘。嬉しくて飛び跳ねて、そのまま落っこちたよ。
息子と別れてくれと言われたのさ〜
それを信彦さんには言えなかったなぁ。重いじゃん?2人してさ。どんよりだよね。
あたしも結婚で泣いたクチだ。 でも、その人が全てじゃない。
一生懸命働いて、ゆかいな仲間に囲まれて、あたしにも誇れるものがきっとある。たぶん(笑)
いっぱい文句言ってみたけど、信彦さんも悪い奴じゃない。
生きてるってだけで、人は頑張ってるんだもん。それ以上のものがある人は
すごい奴だ。

ま、そのどんよりにたたみかけるようにひどい言葉言ったのはアンタだけどね。 ふん=3
でもそのくらい信彦さんも壊れていたんだろうし
自分のことしか考えられなかったり、自分を守りたくて仕方なかったりで
苦しんでいたんだろうって、いつも思ってたよ。

さぁて。結婚で泣いた男が恋愛しやがった。
結婚で泣いた女も恋愛しようかね。あ・・・ゆっくりで・・・お願いします。まだ無理ポ(笑)
よかったぁ。 スッキリした。 やっと2009年が始まる気がするわ。
今日は元旦だな。ハマダの元旦だ。

自分の知っている人が前に進むと嬉しくなる。腹が立つけどハマダの性分。
仕方ねぇな〜もぅ。
でも。そんな自分が結構好きだなぁ〜 もひょひょ

ハマダが好きだぁ〜ッ!!! 大好きだぁ〜ッ!!
(誰も言ってくれないから自分で言ってみる・笑)
明日も頑張るぞ〜 (※仕事)

あの鐘を鳴らすのはあなたあの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子 ●●●●●
日本を代表するR&B歌手。ハマダはこの人こそがR&Bだと思っている。
めっちゃ泣いてます。アッコ泣いてます。かっこいい。
あなたに逢えてよかった あなたには 希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな 希望の匂いがする
町は今 眠りの中 あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな 悩みの中 あの鐘を鳴らすのは あなた
あなたに逢えてよかった 愛しあう心が 戻って来る
やさしさや いたわりや ふれあう事を 信じたい心が 戻って来る

信彦さんに捧げる唄ではない。(笑) よかったな と思えた自分に、純粋な自分に捧げる唄です。
そんな自分に逢えてよかった。もしかしたらそんなあたしはいなくなってしまったんじゃないかと思ってたから。
サーモンピンク comments(4) -
トマトさんの連絡先が知りたいです
今、ハマダの中でトマトさんが熱いッ かっこいいッ かっこ良すぎるッ!!
トマトさんのお目にかかると大興奮で大汗をかいて鼻血が出ちゃうあたしです

ハマダだよ

説明しようッ  トマトさんとはハマダがアルバイトで出ている飲み屋へ
 とあるお医者様の御接待で御来店される素敵な紳士 なのだ。
32歳の独身男性で彼女はいないそう。(ハマダ情報)
学生時代はバレーボールに勤しんでおられ、現在はゴルフを少々。
転勤が多い仕事なので現在は自宅から通い、会社へは1時間ほどかけて電車で通勤。
スラリと高い長身で韓国俳優にいそうなお顔立ち。
只今恋愛に慎重になっているとのこと。
トマトくんは仕事の出来る男だよ〜(医者談)
スーツをビシッと着こなして背筋の伸びた感じがまた素敵♡
いつも御来店の際は冷静な顔をして丁寧に医者と話しているケド
1度だけ見たことのあるおどけた表情にハマダは胸キュンなのだ。
お堅い印象がガタ崩れになったあの一瞬で あぁ・・・トマトさん・・・素敵♡ と思ったのです

あぁ〜♡トマトさん♡ステキ♡

会話をしようにも 不思議キャラの医者 にいつも邪魔されてまともに話が出来ない
連絡先を聞こうにも 不思議キャラの医者 に手を焼いて私たちスタッフ一同それどころじゃない
OH!!なんて困った医者なんだ。トマトさんも困っているじゃないか。

ん〜にゃ。トマトさんのお役に立つため!!ハマダ頑張りますッ=3
ってオーイッ=3医者に気に入られて医者の連絡先ゲットしてどないすんねん=3
違う違う。不思議キャラの方じゃないの。トマトさんのが知りたいの。
トマトさ・・・トマ・・・

くそ。医者が邪魔だ。

トマトさんの御来店は月に1度程度。前回の御来店は11月6日でした。
必ずと言っていいほどに木曜日か金曜日。
医者の方は当店のママに夢中でトマトさん以外の人とか、1人でとかしょっちゅう来るけど・・・
あぁ・・・トマトさん。今月はもうお越しやないかもわからん。そんな・・・そんなぁ〜・・・
年内お目にかかれないかもしれない(泣) ぐすん。
次回こそは。 次回こそはッ!!! 次回こそはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ッ=3

ハマダ、残り少ない2008年。達成してみせます。
トマトさんの連絡先。ゲットしてみせます。
なのでトマトさんの御来店を祈ってくれー お願いぃーッ。゚・(ノД`)

トマトさんとお近づきになりたいかーッ   オォーッ=3
トマトさんの連絡先を知りたいかーッ    オォーッ=3
トマトさんとお話ししたいかーッ      オォーッ=3

●ハマダ計画
mission-1
その1. まずは医者の不思議を回避する為にトークネタを提供する
    学生時代のニックネームは何でしたか?
その2. トマトさんは短い名前なのでニックネームと名前が一緒に違いない
    なのでみんなで新しいニックネームを考えようと提案する
その3. 不思議医者は摩訶不思議な頭脳でニックネームを考え、連呼するハズ
    医者を面白いと褒めちぎりつつ、じわじわとトークの中心をトマトさんにスライドする
その4. トマトさんの休日を探る たまに医者の休日も聞いてやる(笑)
    そうなんですかぁ〜♡いいですねぇ〜♡一緒にナントカカントカ・・・
その5. 連絡先をゲットする

mission-2 (mission-1の路線がズレた時の為に)
その1. 次のトークネタを用意。すぐ様に切り替え。
    年賀状って何枚ぐらい書きますか?(お仕事用は?プライベートでは?)
その2. 大量に書く・・・と医者は必ず答えるハズ。
    年賀状の交換しませんか? あ!!トマトさんにも出させてくださーいッ
    お名刺頂いてるので会社に出してもいいですか?
    あ、でも飲み屋さんから来ると恥ずかしいですよね・・・
    じゃぁ、先生とトマトさんに年賀状メール出しますぅ〜 アドレス教えて下さーい♡
    (医者のは知ってる・・・)

mission-3 (医者中心から抜けられない場合に)
その1. 先生ってメールで絵文字使わないんですねッ
    こないだちょっと長い文章キタので嬉しかったですー
    医者はメールに関して話し出すだろう トマトさんもそうなんですか〜なんて聞くに違いない
その2. トマトさんはメールで絵文字とか使いますか?
    メールの話にしてしまえッ そうしてしまえッ
その3. あたしメール打つのすごく遅くて。でも最近デコメするようになったんで楽しいんですぅ 
    トマトさんもメール教えて下さーい 頑張ってメールしますぅ〜♡

mission-4 (ヘタレハマダと化して上記3手段で聞けなかった場合、お帰り前に)
その1. トマトさんお久しぶりでしたね。お元気でしたか?
    医者は無視してしまう(笑)
その2. 年末年始のお休みはどのくらいあるんですか?
    某有名な会社なので長いと思われる。
その3. お休みの間、忘れないで下さいねッ
    連絡先を渡してしまう。

でもさ、渡してメールこなかったら悲しいじゃん。没するよね。そこで終わりじゃん。
だから出来るだけその場で聞かなくちゃ。うんうん。

頑張るよ
トマトさんの連絡先が知りたいです
あぁッ!!でもでも知っても勇気を出して連絡出来ないかも。
ヘタレハマダ・・・ 頑張れッ=3 頑張れッ=3 
2008年をこんなに哀しい1年で終わらせていいのか!!
いつの間にそんなヘタレになったんだ=3それでいいのか!!  いいのかーッ=3

ウォォォォォォォォォォ〜ッ=3

巡恋歌巡恋歌 長渕剛
この唄みたいな恋愛はコレから先、1度だってもうしたくない。
そんな元気も無いし、ヒマもないし。面倒なんは嫌やわ。
言う方の子悪魔ちゃんにだったらなってもイイけどねぇ〜 まぁでもヘタレですから(笑)
さよなら さよなら 心かよわぬ 恋などさようなら
こらえきれない涙よ 出来る事なら笑いとなれ
だからあたしの恋はいつも 巡り巡ってふりだしよ
いつまでたっても恋の矢は あなたの胸にはささらない

トマトさんのお名前は漢字は違うけどジュンなのだ。ジュンさん♡うふふ♡
でもまだ恋じゃないのよ。連絡先が知りたいだけなんだから。お近づきになりたいだけなんだから。
えぇ。ヘタレですが何か?
サーモンピンク comments(3) -
ハタラケ
今日は夕方から仕事。 完全休み欲しいよ。 欲しい。 休みたい。  ハマダです。

最近洗濯に凝っている。やたらと洗濯して 干して たたんで 収めて。
キレイ キレイ と何だか楽しい。 天気がいいからかな。
その合間に洗い物をして掃除機かけて床なんか磨いちゃったりして。
掃除楽しい。 生活してる感じが楽しい。 初めての独り暮らしみたいな気分。
一休憩とパソコンいじいじして 絵を描いて ギターを持って
おぉ やばいやばい。洗濯物入れなくちゃ なんて

そんな傾いたこの家での時間が楽しい。
伸びた猫を見るのが楽しい。

休日ってサイコーだな。

毎日更新してたのにちゃんとアップできてなかったから一気に記事が増えた。
パソコンもう古いのかな。 はふぅーん。

今日は特にナシ。
サーモンピンク comments(3) -
| 1/3 | >>