毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
心のメラニン

どこかに行ったとかではない。 …ということは日常で!?
うそッ マジ? ヤダーッ

通勤焼けシマシタ。    ハマダでぇす。

猛烈にイライラする。
もう我慢出来ない!! 毎日毎日=3

当社の摩訶不思議経理課事務員・ぐっさん(38歳・女子)
毎日、毎日物凄いことを連発している。
腹立たしさを通り越して呆れていたのに呆れを通り越して再び腹立たしい… もぅッ=3


聞いてくれ!!ベイベー!!

-------------------------

A社から電話がかかってきた。ぐっさんへ伝言。
「お見積りをメールさせて頂きましたのでご確認お願いします。」とのことです。
1時間後、胸騒ぎな電話を耳にした。

ぐっさん:「見積り送ったと電話頂いたみたいなんですがー
      あのー届いていないんです。急いでもらえます?」

どうやら届いていないらしい。イラついているぐっさんの様子がうかがえた。
ぐっさんは言葉選びがヘタなのでイラついているのがバレバレなのだ。
そして激しく怖いの。
その1時間後、再び恐怖の電話を聞いた。

ぐっさん:「あの、お待ちしてるんですけどォー見積もり。まだですか?
      すぐって言いましたよね?」

A社は信頼のある取引先だし、ハマダにはいつもササッと段取りよくしてくれるので
担当でも変わったのかなぁ?新入社員かなぁ?…と思いつつも嫌な予感がした。
社員は社で共通のアドレス・個人のアドレスと2つ持っていて、
共通のアドレスに来たメールは全社員が見れるようになっている。
…と言っても利用するのは大抵ハマダとハマダの上司、常務ぐらいだ。
大抵の社員は見ずに日々、届いたメールを削除している。どれどれ…

件名:○○店看板のお見積りについて
送信者:株式会社A社 ○田○男
6件ぐらい届いてる。 オイ。ぐっさん。届いてるぞ。6件も。同じのが。

ハマダ :「先ほどちょっと耳にしたのですがA社からの見積もりが届かないとか。」
ぐっさん:「そうなんですよ。朝から待ってるんです。5回も電話してるんですよ!!」
ハマダ :「はぁ…それが気になって今見たら届いてますよ?コレですよね?」
ぐっさん:「え?それです。それです。」
ハマダ :「……。」
ぐっさん:「私には届いてないけどどうしてでしょう。」
ハマダ :「自社か相手先のメーラーに異常があるかもしれないことを考えて
      そういう時は何度も電話せずFAXでお願いしたらいいと思います。」
ぐっさん:「あ、そっかー ほんとですよねー」
ハマダ :「まぁ、無事届いたってことで。メールおかしいんですか?みてみましょう。」

ぐっさんのPCに座り、メールを送受信してみる。
届いてる!!めちゃめちゃ届いてる!!   届いてるよーッ!!!ちょっと!!!

ハマダ :「あの・・・届いてますけど…」
ぐっさん:「え?そんなはずはないですよ」
ハマダ :「あの・・・ちょっと聞くんですけど・・・送受信しました?」
ぐっさん:「しましたよ!!」
ハマダ :「山口さんは手動で送受信する設定にしてるから送受信しないと。」
ぐっさん:「そのくらいわかります!!パソコンは前の仕事でも使ってますから!!」

キレてるよ…助けてやったのにキレてるよ…

ハマダ :「テストメールしてみますので、やってみて下さい」
ぐっさん:「やっぱり壊れてるんだー絶対よ」

テストメールを送る。

ハマダ :「どうですか?届きましたか?」
ぐっさん:「やっぱり届かないから壊れてるんだわー」
ハマダ :「どれどれ…」


件名:テスト
送信者:浜田万葉

届いてるんですケド…

ハマダ :「あの・・・届いてますけど。」
ぐっさん:「今、届いたんですかね。結構時間かかるんだ」

なーんか嫌な予感がする。おかしいもん。だって。おかしい。

ハマダ :「あの・・・ちなみに山口さん、送受信してもらえますか?」

ぐっさんの 「送受信方法」 を見たハマダは全身が凍りついた。
コレをどう説明すればいいのでしょう。なんとお伝えすればよいのでしょう。
ぐっさんの送受信方法は…

ぐっさんの…





送受信方法は…     方法は…  ほ…    ゲホゲホゲホ…







受信トレイをクリックする
送信トレイをクリックする


……。  届くかヴォケ!!

その数分後、見積もり書を持ってかけつけたA社の○田さん。
懸命な姿にハマダはもう涙が出そうよ。
事情を話すワケにもいかず、受け取ったハマダ。
その時ぐっさんが○田さんに言った言葉は…       「あぁ〜 もうよかったのに。」


A社の○田さんに謝れ!! 謝れ!! 謝れ!!

毎日こーんなことばっかり。毎日記事下に「今日のぐっさん」なコーナーが出来そう。
コーナー化しようかな、もぅ=3

●今日のぐっさん
朝礼後、ハマダのデスクの上にきっちゃない雑巾が置いてあった。
誰?嫌がらせか?

ハマダ :「誰ですかー?」
ぐっさん:「すみません。あたしです。すっかり忘れてしまって…ピヨピヨピヨ…」

話しを終えた後、ぐっさんは手ぶらで席へ。
あの…雑巾…  自分で洗ってもらえませんか?

グレート★ムタ comments(7) -
| 1/1 |