毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
着信あり
帰ってきました。 ( ´ー`)フゥー... やっぱり我が家が1番。
猫サマと揃ってのお昼御飯も久しぶり。寂しかった? アレ? めっちゃ無視?
カカ様シカトで食後の居眠り。  くぅ。ざびじい・・・

どーも。 ハマダです

1日また寄り道をして帰ってきたー
倉敷のおばあちゃん宅に寄ってきました。ばあちゃんのみどりさん。
昔、就職祝いに洗濯機を贈ってくれたんだけど、何故か冷蔵庫が来てビックリした(笑)
おじいちゃんの眉毛が右と左で長さが違う。どしたの?て聞いたら
ばあちゃんが長いからって切ってくれたんだけど、『怖くて途中で辞めた』そう(笑)
不思議キャラみどりさんとそれを気にもしないおじいちゃんの岩美さん。
ほのぼ〜のしていて、ゆっくりな時間だったわー
そして1つ年上で従姉妹のナオちゃんがものすっごいヤンキーねぇさんになってたのでウケた。
え?ビジュアル系バンドの人?みたいになってた。
子供を抱えて金髪にものすごいメイクの彼女と話してて
笑いそうで笑いそうで仕方なかった。   ・・・時は人を変えるのね。
うちの親戚はヤンキーが多い。 ・・・というかあたしとねえちゃ以外はヤンキーなの。
ハマダ家以外はみなヤンキー。 ようわからん。ヤンキーようわからん。
まだいるっていうのもすごい。頑張れヤンキー=3

普段電話なんて滅多に鳴らないのに
昔、北海道のホテルに電話機忘れて宅急便で送ってもらった時なんて
1週間ぐらい放置だったのに なのに なのに
メール問い合わせしたら ゼロ だった。 ( ゚,_・・゚ )ブブブッ
今回はそんな寂しいことは無かったみたい。 うふ
帰ってホッとした先ほど。目に入ったハマダの電話機は光っていた!!

なんか嬉しい。

●その1.
もしもーしッ わははぁ〜♡サオリちゃんでぇす♡ ドーンマイッドンマイッ
えへへぇ〜 えへへへぇ〜 ドンマイッ

・・・ナンだよ。ドンマイって。ナンのハナシだよ。酔っ払いめ。わけわからん=3
カチンとくるわぁ。留守に電話したあんたがドンマイだよ=3なんかムカつくぅ〜
●その2.
●●図書です。定期購読の刑事コロンボが入荷しました。
ご来店お待ちしております

ぷぷぷ お恥ずかしい。
Dゴスティーニの刑事コロンボ。定期購読してます。 コレ、秘密ね♡(*ノωノ)キャッ
●その3.
久しぶりー オレオレ。転勤になってさ。結婚するんだけど
ハマダに紹介して貰ったし、久しぶりだけど結婚式来いよ。住所教えて。

オレオレ詐欺かと思ったわ!!
え?マジ?くるりんと結婚決まったんだ。行く行くーッ ってオイッ=3
また結婚式かー まぁ、めでたいし。 おめでとーうッ!! 感謝しろよーッ
●その4.
ハマちゃん?ママでーす。メールの返事が無いので電話しました。
もう治ったかな?ハマちゃんがいないと寂しいってお客さんがみんな言ってたよ
来週よりも早目に出てこれないかな?待ってるね

お店のママさん。えぇ人なんだなぁ〜コレが。べっぴんさんで気立てがよくて
ものすごい方言キツイけど(笑)堅実で真面目な素敵な人。今日から出るかー
●その5.
ちょっとあんた。マシンガン忘れて帰らないでくれる?
捨てるわよ ったくゴミ増やさないでよね

嫌ぁ〜ッ 捨てないであたしのマシンガンーッ
愛用してるんだからぁ 愛着があるんだからぁ やめてぇー やめてぇ〜ッ

さぁて。今日からまた頑張ろうーッ
うどん美味しかったなぁ〜 3食うどん食べちゃったけど飽きない。
カメラ持って行けばヨカッタ。  ちぇ。

カメレオンルミィカメレオンルミィ JUDY AND MARY ●●●●● BY:You Tube
BLOGのタイトルに使った曲。感情的で本能のままに生きるハマダらしさでチョイス。
君に ムラムラ 紫色 やりたい事やまやまやまやまぶきイェロー
365スーパー色クレヨン 変幻自在の才能 一夜きりのロマンス 微妙なバランス
こりないカメレオン 本能してます
365スーパー色クレヨン でもあなたの前だけは不器用
世紀末のジュテーム 真面目にハニームーン
あなたが望めば どんな色でも はだかで抱くなら どんな色模様?
さなぎは蝶々に カラフルブルーブルー 今日も誰かとお色直し  まだまだ やりたい事やまやまやまやまぶき色

YUKIちゃんのおしりがステキ♡ 今日は何色?何色がお好き?何色着てる?
今日のハマダはオレンジ色のクラシカルワンピ。千鳥格子のストールにターコイズブルーのバッグでノスタルジ〜
GO!!GO!!ゴールド comments(3) -
還暦ロック
ものすっごいえぇ気分転換になったわー スッキリ!!
元気いっぱいモリモリもっこりな爽やか3組!!    ハマダでーすッ

久しぶりにライブ観にイッテキター!!!
ロック喫茶やってるオーナーさんに頂いたチケットで知り合いの独身女性とお出かけ
レッド・ツェッペリンにポリス
海外のビッグネーム・アーティスト再結成が大きな話題となったけど
再結成やなくてずっと走り続けてきた、走り続けてるレジェンド・バンドが
この日本にいる!!

SHEENA&THE ROKKETS 30th Anniversary 『JAPANIK』 Tour

SHEENA&THE ROKKETS。デビューは1978年の10月。 どっひゃー ハマダ生まれてねぇよ
おかんのお腹ん中です。はい。
その頃既にロックしてたなんて  そんな人を今観ているなんて
今一緒にロックしてるなんて       すごいーッ=3
ギター兼ボーカルの鮎川誠はなんと60歳!! わぁお!! 還暦ロック!!
パワフルに唄い、弾き、はしゃぎまわっております
もちろんお客様も年齢層かなり高め
ライブに行って自分の若さを実感したのは久しぶりです
かんなりパワフルなの。
あたしの前に立ってたオッサンなんて小脇にセカンドバッグ抱えてノリノリ(笑)
置いてこいよ(笑)ロッカーに預けてこいよ(笑)てかそれ必要なの?(笑)
ノリノリで踊り狂い聞いてると横に懐かしい人がいました
元ユニコーンのギターの人。名前なんだっけかな〜 忘れちった
お 懐かしーこの人!! とビックリしました。

実を言うとシーナの歌声はちょっと苦手。ハスキーでパワフルでソウルフルよ
シーナだって結構なお歳なのに美しくかつものすごいスタイル!!
マドンナと同じ歳だったような・・・ が・・・頑張ってる(泣) すごいー すごいー
ベースも初代の人。 カーッ パワフルやわーッ
ハマダが好きになったのがギターの渡邊信之
初めて観たのだけど弾いてる時の表情が好き。素敵ですた。
途中特別ゲストで元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギター
アベフトシがしぇくし〜に長い指先でロックしてくれました。
一切コーラスもせず無言のままギターをかき鳴らしてて鬼気迫る感じ。
エフェクターは使わないでアンプ使用のみっぽかった。背の高い不思議な感じの人。
そういやフェンダーでアベフトシモデル出たよな。凄い人なの?そうなの?
とゆうかギター弾く人の指先って超エロス。(*´д`*)ハァハァ  え?ハマダだけ?

『やりたい音楽を今でもやっています』

そんな一言で始まったこのライブはとっても熱くて魂が震えましたッ

ハマダは仕事について悩んでいました
とても素敵な空き店舗があって、そこでお店をしようかと悩んでいる最中でした
ビビッていました。それは経営をすることに対する不安ではなくて
もう歳だとか思って、永遠の職業に就くという保険をかけたいばかりで
就職することにビビッてました。
自分には飲食・接客で生きる自信がある
だってそれしかしたことが無いから。 =それしか出来ない  ってこと。
経営をするということはあたしにとって
何があっても死ぬまでやっていける仕事 で
やりがいとか楽しさではないただのキャリアでしかない
確かにそりゃわからないよ?経営不振で倒れるかもしれない。
でもそれ以上に生き急いで経営をしようと考えていました
もちろん積み上げてきたキャリアやお付き合い下さるお客様がいるっていうこと
沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです
でも やりたいこと山々やまやまぶきいろ〜 なのに
もう死ぬ時のことを考えてるっていうことでもあるのです

だから思い切ってやりたいことする!!
経営は後からでも遅くない!!

そう思って これしか出来ない を卒業して これも出来る ハマダになる為に
死ぬ時のことを考えるにはまだまだ早いということをこのライブで感じました
鮎川誠のセリフは成功者だからこそ言えることって思う人もいるかもしれないけど
でも、ハマダの人生、成功したか失敗したかなんて死ぬまでわかんない
何百人・何千人もの人が生き証人としてハマダを見ているわけでは無いのだから
成功か失敗かを他人に考えさせたり、討論させるような人物では無いのです
それは自分が決めること ハマダが死ぬ直前に感じること

それにくっだらないことも考えていました
経営してたら婚期逃すな〜 と(笑) 乙女でそ?(どこがじゃ)
んなもんやりたいことに夢中になってたっておんなじ。
だって結婚っていうもののその前には
ドキがムネムネ恋をして、思い合って、求められて人生を捧げるのよ?
この人は一生涯あたしの特別な人です!! って結婚するのに
求められちゃいないわ、はたまた思い合ってもいないのに結婚のことを考えるなんて
あたしゃアホやわ。 と気づく。
死ぬ時の為に経営をするのか。
結婚をする為に恋をするのか。

そんなことにも気づいてものすごくスッキリした今日でした。

ライブ終了後、行動の早いハマダは早速とあるオーナーに連絡し仕事を見つけてきました
早いでしょ(笑) もひょひょ
自分が納得いくまでこの仕事を掘り下げてみるつもり
着物の管理と販売の仕事
高値で売りつけるていたらくな呉服屋と戦って仕事をしていくことになります
あたしゃ正直もんやから安くてちゃちな着物を高値で売ったり出来んのよ=3
負けなくってよ!!インチキ呉服屋には=3
くぅー 刺激的!!(笑) エキサイティーング=3
その中で楽しみなのがアンティークものも扱うこと
昔の着物や小物はとっても可愛い!!
生地や染め、刺繍に切り嵌。
ものすごく広い世界がこの日本にあるんだなってずっと憧れていたから
手にして目にして楽しくやっていこうと思います
オークションとかネット販売もするから忙しくなるぞぃッ
勉強すること山々積み〜  ひぃ〜  でもそれも楽しみなんだなッ
簿記の勉強も続けるわよー

それしか出来ないの?

なんて誰にも言わせないんだからッ  ハマダは欲ばりに生きますッ!!
えいッ えいッ えーいッ=3
久しぶりにまた着物生活が始まります 嬉しいな ラクちんなんだよ、着物

還暦ロック!! ありがてふ!!

JAPANIK JAPANIK SHEENA & THE ROKKETS
 突然誘われたライブでこんなにも色んなことが
 スッキリサッパリするとは思わなかった
 元気があれば何でも出来る!! 元気があれば人に元気をあげられる!!
 元気貰っちゃったわ。伝説のバンドだね、ほんと。
 ライブ中、トラブルでストップした時にシーナがぽっそり
 トラブルみたい と言ったのが超しぇくし〜でかわいかったでぇす
 有り難う!!還暦ロック!!
GO!!GO!!ゴールド comments(10) -
生還
たっだいまぁ〜  ふんふふぅ〜ん

ネットの無い生活でざびじがった・・・
やっと繋がったぁ〜よぉ〜 ヤター=3

めっさ荒れてるんだけど・・・  はふぅ〜ん
またぼっさりぼっさりやっていきますぅ〜 
GO!!GO!!ゴールド comments(6) -
食洗機

ゲットシタ!!!


ひとまずご報告ですッ!!!
ヤター!!やったぁ〜よぉ〜ッ=3
GO!!GO!!ゴールド comments(5) -
上司のひとこと
上司が。あのアホ上司が昇進した。  まじ?    ハマダです。

1つ年上のわっけわからんあのアホ上司が部長になった。
世の中がようわからん。
昇進の余裕からかアホ上司、饒舌に喋る。

- いやー 部長になっちゃったよ、ハマダさん。これからも宜しくお願いしますね。
 はっはー
 最近どうですか?ハマダさん。プライベートは充実していますか?
 そう言えば社長がハマダさんにオトコを紹介するって言ってた話、どうなりました?

私事について聞いてくることなど珍しい。なんだコイツ。キモイな。
あたまオカシクなったんかな。変なやつ。

- あぁー 特に何もないですけど。
 色々考えたんですけど社長からのお話しは会う前にお断りしたんですよ。

そしたらアイツ、調子にノッテいらんこと言いやがった。

- あー 断って正解ですよ。相手に悪いですよね。
 僕が相手だったらハマダさんは絶対にないですよ。ほんと。
 気が強いというか協調性ゼロですよね。かなり欠けてます。
 しかもハマダさん。くそ忙しいのに恋愛事考えてるヒマがよくありますね。
 ビックリしますよ。信じられませんね。

・・・てめぇ、しばくぞ?
この話の10日ほど前に奥さんが第1児を出産したというこのアホ上司。
昇進もしてよっぽど浮かれてたんでしょうね。言うてやりました。

- あー 忙しいって言ってもあたしにとってはそこまでぢゃないですけどね。
 要領よくやらせて頂いてますよ。
 間通すこと(←前は何でもこのアホ上司を通さないといけなかった)もないんで楽です。
 それに忙しい忙しい言いながら●●さんこそ
 よく子供作るヒマがありましたよね。ほんと。

聞いていたバイトスタッフは皆、大爆笑でした。
けけけ。言うてやった。

てめぇ上司面して部下の悩みでも聞いてやろうと思ったのか?
余計なお世話だよ。
その無神経な発言、気をつけたら?腹立つんだよね。
協調性無いのって、お前だろ?ほんと。
ったく。ナメんなよ!!2度と話しかけるなヴォケが!!!

『忙しい』これは 心を亡くすと書いて忙しいと読みます。
本当に忙しいのか、それはムダな忙しさではないか。
忙しくするのも、しないのも自分。
人を勝手に自分と同じ物差しで 忙しい と決め付けるなんて失礼だ

悪いけど。あんたみたいにベラベラおしゃべりしてるヒマあったら
書類の1つでもファイリングしますよ、あたしはね。
店の様子を見に来たと言いながら店内を1周もしないでおしゃべりして
どこがどう変わったかも気づかないようなあんたに
様子を見に来てもらう謂れは無い。
店内に棒立ちで長時間おしゃべりしてるオマエの存在自体お客様に不愉快だ。
上司なら上司らしく怖い顔してスタッフに緊張感の1つでも持たせろや。
ベラベラベラベラとスタッフにも 部長になったんだ。月収●●円なんだ とか言って
新しい車買うんだ 家も買うんだ とか語って仕事の邪魔なんですけど。

ほんっとアホなんじゃね?

あたしゃてめぇの月収の3分の1じゃ。 まじ気に入らん。
中間管理職ならしっかり挟まれろやヴォケが!!
GO!!GO!!ゴールド comments(8) -
悪友S女史の行方
かなり仕事の段取りが良くなってきた。 やっぱオレすげー
自画自賛してないとやってられないハマダですー  くぅ・・・

去年だったか、悪友のSに警察官の彼氏が出来た。
・・・がすぐに別れた。  ・・・がすぐに違う彼氏が出来た。
変わらずお盛んだのぅ〜 と唯一の独身貴族仲間である為ぼっさりと飲んだくれていたら

あのさ、話しあるんだ。

と、珍しく真面目な(・・・でも刺し盛りのエビを取られまいと目を泳がせながら)顔で言い出した

あたし、結婚するわ。

どっひゃー どっひゃー どっひゃー   うっそよねぇ〜んッてあり?
と心の中で何度も言いながらその彼氏を思い浮かべた。
あぁー 確かに感じよくてあたしも一緒にいて楽な子やわなー
3つ下やったっけ。やるなーSよ。 ん?結婚?

結婚って な・あ・に?

カーキョー マリモッコリー 飛んでイスタンブ〜ル
わけのわからない言葉が頭の中で周りつつその衝撃はフェードアウトしていった。

お・・・おおぅ。 おめでとう

結婚式には文金高島田で行こう。 新郎新婦の間に座ろう。
ハンカチ?えぇ〜いめんどくせぇ。バスタオル持っていこう。
お化粧?ノンノンノン。どうせ取れるんだ。すっぴんで行こう。
めいっぱい美味しい料理にしてよね。頼んだよ!!
あ 何だったらエビづくしとかにしてよ。
ゴンドラ乗っちゃいなよ。  一緒に乗ってもいいよ?
ガンガン飲みながらあれこれ考えを言っていたらSが呟いた

・・・あんたそんなだから男できないんだよ  てか作るきないだろ。

えぇ そうですが。 何か?

今年の9月は悪友Sの結婚式。スピーチ担当。どうしよう。
独身貴族があたし1匹になってしまった。 ま、これはいっか。
さて、人型でちゃんとスピーチできるだろうか。
泣き崩れて溶けてありんこに食べられやしないだろうか。

・・・心配だ。ビデオレターにしようかな・・・
GO!!GO!!ゴールド comments(3) -
生きてイケナイ・・・?
生き甲斐って変わってく。変わらなきゃ困る。  ハマダです。

㊛:マジこれからどうするぅ〜 マジ行くとこないじゃーん
㊚:だよねー マジ。マジで。
㊛:コレいる?(チュッパチャップスを手に)買ったげるよぅ〜
㊚:あ、オレ梅食いたい
㊛:チーカマあるマジヤバイ。チーカママジヤバイ
㊚:カラオケ行く?
㊛:えぇ〜 いいけどー
㊚:オレマジでカラオケないと生きてけないんだよね。生き甲斐ってやつ?
㊛:・・・・・・
㊚:マジで。
㊛:カラオケ行こっかぁ〜 マジ行こッ

100円ショップでの出来事。高校生くらいかなぁ?
デートでカラオケ。カラオケが生き甲斐。チーカマがヤバイ。マジ。マジ。マジ???
耳をダンボにして あたしはこの会話に何を期待しているんだろうか と思いながらレジへ。

生き甲斐。

言い切っちゃえるなんてカッコいいな。
それがカラオケってのは置いといて、今そう思ってるわけで言えちゃうってのはいいよな。
自分が何を考えてるかなんてわかんないし。
あたしなんぞカラオケはストレス解消の行為としか思っていないわけで
それを生き甲斐と思ってる人もいて
ん?生き甲斐ってなんだ?生きた甲斐あったと思える?過去形じゃん。違う違う・・・

甲斐(かい)
1 行動の結果として現れるしるし。努力した効果。「我慢した―があった」
2 期待できるだけの値うち。「生きている―がない」→がい(甲斐)

甲斐(がい)
1 動詞の連用形や動作性の名詞などに付いて、その行為をした効果・効験の意を表す。「生き―」「働き―」
2 主として人間関係を表す名詞に付いて、その人間関係の効果を発揮する意を表す。…としてのよしみ。「友達―」
3 打消しや希望の助動詞などに付いて、動作や状態の程度を表す。

生き甲斐(いきがい)
生きるに値するもの。生きていくはりあいや喜び。「―を見いだす」

特別ないけど、まだ生きてイケルかな。   あたしマジヤバイ。マジ。マジで(笑)
マジの使い方あってるのかな・・・  

チーカママジヤバイ(笑)

飛ぶ男 安部 公房
ハマダが安部公房という素晴らしい作家に出会うキッカケとなった作品。
この基となる短編 空飛ぶ男 が国語の教科書に載っていました。
現代文という国語の授業に 答えがない ことが嫌いだったハマダ。
ハマダは何にでも答えが欲しいと思っていました。たったそれだけのことで理数科に。
『答えなど無いのだ。想像しろ!!創造しろ!!』
と言われているような気がしてこの 安部公房 という作家に導かれ導かれるままに心惹かれ
今のハマダとなったのです。 あぁ、素晴らしき安部公房。
GO!!GO!!ゴールド comments(4) -
ボロ家見学
ボロ家見学に行って参りました。   ハマダですー

写真を撮ろうと携帯を持って侵入したのにも関わらず撮るのすっかり忘れてた。  あちゃぱー
室内はL字型になっているのだけれど間取りを書けと言われると困る困る。
1度入るとどんなカタチしてるんだかわからなくなる不思議な家なのです。

アパート見取り図

不思議なカタチでしょー
お隣さんと窓が向かい合わせとなるのです。みんなL字で繋がっているの。
3棟がくっついて並んでいますー
あと、6畳と言っても昔の6畳でとてもちっこい。
5畳くらいといった感じです。
●リビング
なぜかコンクリむき出しなの・・・今からクロスを貼ってくれるのかしら(汗)
心配になっちゃうわ。
そしてそして!! 絶対無いだろうと思われていたエアコンがありましたーッ
・・・でもベランダの窓の上なの・・・
そこについててもなぁ〜・・・ うーん・・・ ぶはは。
●和室
テレビのアンテナは昔風の二股になってて挟むやつ。バルタン星人みたいなのでつけるタイプ。
懐かしい襖で押入れでしたー。あの天井ギリギリまである収納ってなんていうんだっけ?
アレなので荷物は沢山入りそうです。
和室とリビングを繋ぐ引き戸が格子にガラスの懐かしい引き戸!!
昔、コケて顔面から突っ込んでガラスは割れるわ痛いわで大惨事になったことがあるので怖いです。外してよそに置いておこうかな・・・
●洋間
日当たり良好ッ
すんごいボロでクローゼットを装った押入れが(笑)これまた天井ギリギリまで小さな収納。
ココにもテレビのアンテナがあって寝室にしようと思いますー
窓からお隣さんがまる見え(笑)
そしてもう片方の窓からは隣の会社のオフィスがまる見え(笑)
カーテンしっかりしまぁす
●トイレ
トイレ入ると図みたいに横になってます。座ると顔面に壁がくっつきそうなくらい狭い(笑)
壁に日本地図なんて張ると関東のみを熟知しそうな勢いです(笑)
床は玉石がひきつめてある昔タイプでお掃除が大変そう
洋式でしたー
換気扇が普通の台所にある換気扇のちっこいバージョンで紐ひっぱって回すタイプ。
ムダに小窓まであってどれだけ換気したいんだか・・・
回すと グォーッ とすごい音と風が出ます。おそろしや・・・
●お風呂
お風呂もタイル張り。ガスでカンカン回して沸かすタイプでは無かったから安心!!給湯ですー
シャワー・・・あったかな・・・ う・・・うーん・・・
タイルなので懐かしいお風呂マット敷かなくちゃだな。これまたお掃除が大変そうです。
洗面所兼です。
こっちに換気扇欲しいよ全く。窓がありましたー

どれもこれもボロで色あせていて怪しい雰囲気丸出しなのだけれど
玄関のカタチは気に入ったし(新聞受けが縦になっててかわいいのよ)
知っている人も住んでいるし
マンション●●とあるけれどどうみてもアパートな根拠の無い自信に感動したッ
きっと30年前に見ていたらすごくオシャレなアパー・・・マンションだったと思います。

階段だから引越しは運送屋さんに任せなくちゃ。
楽しみで楽しみで仕方無いです。
ボロだから入居時はバルサンをガンガン炊きまくってやるぅー!!
・・・だってゴキちゃん出たら怖い。やっつけられん。飛ばれたらかなわん。

ボロ家で貧乏ライフ。 お〜ぅ いぇ〜いッ!!
GO!!GO!!ゴールド comments(7) -
栄養失調
栄養失調だった。 今時無いよと散々言われた。 ハマダです。

水曜の夜中に帰宅中、気分がかなり優れずタクシー乗車中に行き先を病院に変更してもらった。
タクシー降りたとこまでは覚えているのだけれどそこから記憶が無い。
起きたら病院でどこの病院かもわからずちょっとパニック。
看護婦さんが

ハマダさーん。起きられましたかー先生からお話しがあるのでしばらく待ってく下さいねー

とにかくお手洗いに行きたくてダッシュししばらくして呼ばれた。
眼鏡かけた20代と思われるかなり若い男先生だ。 わけーなー と思いボッサリしていると

あの。ハマダさんね。貴方・・・   栄養失調ですよ。
あと、風邪ひいてますね。熱がかなりありますが気づいてますか?

へ?このあたしが?栄養失調??熱? どこが???
逆に言われてビックリなハマダは口ポカーン。
答えをする間もなく  もう1本点滴ね。さっきの病室で待ってて。 とのこと。
へい。何を言うこともできずただ言われるがままに。
!!!というより今、何時よ?ここどこやの!! とアセり、病室でソワソワと待つ。
カラカラと看護婦さんが点滴を持ってきたのを止めて
今、何時ですか?   15時です。
ヒィ〜!!仕事行かな!!仕事!!点滴打ってる場合やないわ!!
と大騒ぎ。看護婦さんは 休んで貰わないと困る と言い張りあたしは 行かないと困る のわけわからん言い合いに。
ひとまず電話をかけさせてくれと頼みこんでオーナーに電話。

雷ドカーンッ=3

でもまぁ、事情を了解してくれ、お休みをくださいました。
お給料が・・・お客様が・・・と 途方に暮れてトボトボと病室に。
ガックリと肩を落として座っていたら違う看護婦さんが来た。

点滴の前にお話しをしましょう。
●毎日食事していますか?昨日は何を食べたの?
 - うーん。15時頃にケーキを頂いて食べました。他・・・ん?他?えっとー・・・
●一昨日は?
 - うー・・・15時頃にクッキーとコーヒーを頂いて食べました。後は・・・うーん・・・アレ?
●月曜日は?何食べたの?
 - うーむ。マクド食べました。
●全部食べたの?
 - あぁ!!時間なくて半分食べてそのままです。やばいっ腐ってるわぁ〜!!あちゃー
●1日何度、食事してるの?
 - へ?2、3回くらいやと思いますー
●この3日間では違うようだけど
 - あ たまたまですー へへへ。

そんな繰り返しの中、ハマダは目をこすって看護婦さんの名札を見てみた。
名前の上に  心のケア と書いてあった。
ゲゲゲッ=3 もしかして・・・あたし・・・拒食症かと思われてる??????

その後、延々とダイエットは体によくないとか、男性は痩せている女性を好んでいないとか、成人女性にとって必要な栄養素の話とかを点滴中の1時間ちょっと聞かされた。
そんな話は朦朧と聞いていて
自己管理不足や・・・ とただただ心の中で反省。
思えばここのところロクに食事していないなーと。すっかり忘れていた。
だるいなぁ〜 とは思っていたけれどそれはきっと仕事とか家のこととかが上手くいかなくて
あたし自身のテンションがどんよりなんやろなぁ〜とか眠いんやろなぁ〜とか思っていた。
でもこの数日でそれら全てがあたしの中でスッキリ解決しドッカリ溢れたのだろうか。とか。
そうかぁ〜ご飯食べるの忘れてたかぁ〜 やられたなぁ〜
点滴後に体重計に乗るように看護婦さんに言われ1年ぶりぐらいに乗った(笑)
8キロも痩せていた。 あちゃー まじでー!?
心の中で色んなことをボソボソ呟いていたら猫さまのことが気になって仕方なく

家に帰してくれ

と懇願して大量の風邪薬とよくわからない薬を持って帰宅したのでした。
帰ってみると張っていた気もゆるみ だるーん と一気に体がだるく猫様に甘えて
とにかく思ったのは

ほんと今時無いよね、栄養失調なんて(笑) ぶははは。

人は毎日汗かきベソかき仕事して ご飯食べて アレしたい コレしたい
あらやだ●●今日までやったわ〜 眠って 遊んで 笑って 怒って ●●行かなあかんわー
どーだこーだ とアレコレ忙しいのだ。
モリモリ食べてぐっすり眠って丈夫な体があってこそアレコレでき、アレコレを背負ってやってくる明日と戦えるのである。

いやーん。もうご飯食べるの忘れないッ=3 この娯楽忘れたら悲しすぎる〜!!
ハマダ大反省の1日でした。

ボロ家見に行けなくて残念・・・  
GO!!GO!!ゴールド comments(7) -
家出
お引越しします。   ハマダです。

今の家に引越してきて半年とちょっと。お引越しします・・・ _| ̄|(、ン、)
しょっぱなから色々とあったのできっとこの部屋と縁が無かったんだろうなぁ〜と思う今日です。
マンションの管理会社?仲介業者っていうの?
まぁ、それが変わって 猫禁止 とのこと。出て行けと言われました。
そんな理不尽な・・・と色々と話したのですが 前の管理会社に確認します。 大家さんに確認します。 の繰り返し。
いっこうに進まないし結局は 出て行け と偉そうに言う始末。
弁護士さんにも相談してアドバイスを頂いたものの冷静に考えれば

そこまでしてここに住む必要がない

と気づいた。
入居時にあった色々なことの損害の補償金はもう要らないから契約を全て無かったことにしてくれ と大家に直接交渉しました。
大家も疲れていたようで (マンション中から苦情が出ているらしい) 交渉成立。
契約書では1年未満で出る場合敷金の返還は無いものとする。とあるのですが返還してくれるとのことで お互いに損得一切ナシ の結果となりました。

4月いっぱいで出まーす

実は次に住む引越し先の目星が既についている。(笑)早いでしょ?
今のマンションの引越しで敷金礼金などかなりかかったので今、ハマダはとっても貧乏なのです。
引越し資金が・・・ ナイ・・・ _| ̄|(ン、)
・・・というワケでこんな条件の物件を知りあいに紹介して頂きました。

●昭和40年に建った4階建てアパート
●もちろん階段オンリー
●2DKで4畳・4畳半の2部屋に4畳のDK
●敷金・礼金ナシ
●洗濯機はベランダに。
●もちろん和室。畳でーす
●ネット環境ナシ。工事しなくちゃ・・・

ふふふ・・・  ふふふふ・・・  家賃は・・・    ¥35,000!!

安いわぁ〜!!交通費込みでもかなり安いわぁ〜!!
節約になるわッ!!

ほんとにボロらしい。明日見に行くので楽しみですー
ボロアパートで質素に生活致しますッ   楽しみだ!! うふふふ♡
神田川をBGMにみかん箱ひっくり返した上でご飯たべちゃう。

あ・・・ テーブルやらはちゃんとあるわよ。家具はなくならないんだったわ。

神田川神田川 かぐや姫
ちゃんちゃんこを着てみかん箱の上でマフラーでも編めば
しっくりくるお部屋なんだろうと妄想中。
みんなが ボロい ボロい と口を揃えて言うので
見た時に 案外素敵やん と思えるようにひどいアパートを想像している(笑)
質素に生活をして自分に地球に周りに優しくできる
落ち着いた部屋作りをしようと思います
とか言ってもほとんど 寝に帰るだけ 状態なんだけどね。 ハハハ・・・
猫サマ、気に入ってくれるかなぁ?
GO!!GO!!ゴールド comments(6) -
| 1/2 | >>