毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
復活!!
お久しぶりです。  どうも。 ハマダです
うぅ・・・ 久しぶりすぎるほどのまともな更新だよ・・・ カーキョー=3
この長過ぎる程に空白の半年間。

あたしってこんなに働けるのか!!

と実感しました。  嬉しいやら・・・悲しいやら・・・
共に沢山の自分を発見することが出来た。

あー 人格変わったかー

など思っていたが  元々そうなんだろう。
気づいていなかっただけ。

そんな自分発見な毎日と共に
変わらずなオッサンぶりをボヤキ続けていこうと思います
イェ〜イッ  イェ〜イッ

皆さんほんっとお久しぶりです・・・
忘れないでいてくれたこと、泣けます・・・  たまらんッ=3

愛してるよぉ〜!!!
オ〜レオレンジ comments(1) -
ハマってます
最近ハマダ。ハマってるものがあります。

カフェラテ。そぉ〜う!!
泡ブクブクブクの泡立てミルクにコーヒーのアレ。
作り方はいたって簡単。
ミキサーで砂糖入り牛乳を泡立ててグラスに ジャバーッ
その上からアイスコーヒーを ジャバーッ

ギザおいしいお     (笑)

やっべぇ1日3杯ぐらい飲んでる。
牛乳買ったりしたことないのに牛乳めっちゃ買ってる。

あぁ。人が変わったようよ。
毎朝ミキサー わしゃーわしゃー してます。

ひと夏の経験 ひと夏の経験 山口百恵
 いや〜ハマダ最近のオハコですわ。
 斜めってるお風呂でビバノンノン唄っております(笑)
 百恵ちゃんの素敵なところはやっぱり引き際よね。
 一切テレビに出ないっていうソレ。
 これから先テレビに出て芸能活動されたらあたしゃ興醒めしますね。
 人ってそういうのあると思うの。
 頂上の一歩手前でサッと身を引く潔さ。  かっこいー かっくいー
オ〜レオレンジ comments(9) -
迷惑な客
インモーラル!! インモーラル!!   ・・・ハマダです

もうね、やんなっちゃうお客がいるのよ。しかもCOUPLE。 そう、カッポ〜ゥ
そのカッポ〜ゥはですね、うちのカフェの 健全なカフェの店内で

ちゅちゅこらちゅっちゅ

するわけですよ。   意味わからん。
しかも見た目からして目の当てられないお二方で参った参った・・・
いつもソファ席にて イッチャイッチャイッチャイッチャ してて
ご注文の品はいつもドリンク1つ。滞在時間は4〜5時間。
いいのよ。ゆっくりしてっていいの。ゆっくりしてってよ。

で〜もぉ〜ぅ!!! ダメ!!ダメ!!    チュウはノンノンノンよ!!

愛しあうことは素敵よ。素敵。
愛する人とチュウ。ご挨拶にチュウ。目と目が合えばチュウ。いきなりチュウ。
初めてのチュウ。  ヤッター!! ヤッターよぉ〜う!!

って何言ってるんだか・・・
店の入り口入ってすぐの席でチュウはやめてよね。たのむからさ・・・

ハマダでした。  ぷぷぷ。

NO-IMAGE 夢の樹 岡村孝子
 岡村孝子ってすごい思い出があるんですよ。
 このアルバムの『煙草』という文字を見て あぁ、タバコって漢字あるんだ と
 幼いながらに思ったことを覚えています。
 5つ上の姉が大好きでよくピアノで弾いてくれました
 その頃の姉ちゃんは中学生で今思えば あぁ、姉ちゃん恋してたんだな なんて思う
 あの憎き口うるさい毒舌姉ちゃんが恋・・・  ふふふ
 いいな。今度電話して聞いてみようかしら。彼と同棲してるし聞いてみよう。
 あんた、恋してる? なんつって。 もひょひょひょ。 聞いてみよう
オ〜レオレンジ comments(3) -
びゅーてぃー
あれから昨日は2時間お風呂に入った。  ふぅ〜=3 スッキリしたぁ。
ハマダですー

石鹸は作らなかったけどクレンジングオイルとクレイパックをまぜまぜねりねり作った。
怒りのおかげでよく練れてたわ。よく混ざっているわ。
ハマダ油とハマダ糊の完成ね。 もひょひょ

●ハマダ油の作り方
グレープシードオイル    大さじ2
スイートアーモンドオイル  大さじ1
植物性グリセリン      大さじ1
櫻オイル          1滴
容器に入れてひたすらまぜまぜ。シェイクシェイクで出来上がり。
オイル類が分離していることがあるので、使用前に容器をよく振ること。
適量を手にとって顔全体に塗り、メイクをなじませるように軽くマッサージします。
濡らさずそのまま洗顔するかコットンで拭きとってから洗顔する。
蒸しタオルで拭き取るとスッキリして洗顔も洗いあがりがよいですー
保存期間は1ヶ月ほど。

●ハマダ糊の作り方
クレイ          小さじ1〜2(ハマダはラスール=ガスールを使用)
精製水          大さじ1
スイートアーモンドオイル 小さじ1
櫻オイル         1滴
クレイに水を少しずつ加えてペースト状になるまで混ぜ混ぜする。
スイートアーモンドオイルを加え、櫻オイルを垂らしてまたまた混ぜ混ぜ。
顔にのせて10分ほど置いたあと乾いてきたなぁ〜と思ったら濡らした手で優しくマッサージ。洗い流す。
ピーリング効果があってツルツルになるわぁ〜

湯船でふやけてすっきりでした。  フゥ〜=3

仕方ない。今日もやりますか。 いってきまぁーすッ

オ〜レオレンジ comments(5) -
言霊
昨日、怒っていた。 まだ引きずっているのかな。 ハマダです。

よく職場なんかで ほうれんそう なんてよく言うけどとても大切なことだ。
報告・連絡・相談。
出来ていないばっかりに自分では無い誰かが迷惑を被ったり、お客様に迷惑をかけたりしてしまう。
何も起きていないとはいえ、どこかで誰かが不愉快に思ったり、気づかぬところでフォローしてくれていたりする。
それが積もりに積もれば良きことにならないことは間違いない。

A - どうして●●するの!!
最初は謝っていたけれどだんだん謝れなくなって
ハマダ - ●●って言ったじゃないですか
と言うようになる。
A - え?あたしが?そんなこと言った?
お互いに腹が立つ。
A - 人のせいにしないの。

腹が立つ。腹が立つ。腹が立つーッ!!!!!

しかも言い方も大抵決まっている。
『どうしてそんなこともわからないの!!』 誰もが知っているかのように言う。
『どうして○○するのぅ〜・・・』 とひどい!!と訴えるようにあたしを見る。
『ちょっと!!ちょっとアンタ○○だわよ!!』 と人前の場合はコレ。
笑いながら ごめんなさいねぇ〜 と言わんばかりな感じで
『この子ったらおマヌケさんだから』 と他に言う。もしくは
不必要なまでのコソコソ声で言う。コソコソ声の方が余計目立つ。
『あたしそんなこと言うわけないんだけどなぁ〜・・・』
と首を傾げながら何度も何度も 聞いてない アピールをする。
・・・後になって機嫌を取るように話しかけてくる。
愛想笑いでも笑って話すようにはするけれど最近はどんどん笑えなくなってきた。

本気と書いてマジで腹が立っているんだ。

腹が立つとは面白い言葉で腹が立つのを通り過ぎた結果 『頭に来る』 のである。
ハマダは腹が立っているんじゃない。頭に来てるんだ。とこの頃は思う。
それでも色々思うんだ。
腹が立って頭に来ているけれど決して人格否定しているわけでも嫌いなわけでもない。
今、経営が大変で色々と頭がいっぱいなんだろうな。
更年期障害なのかな。
忙しい人だから大変なんだろうな。
色々思って、相手を思いやるようにしている。

それでも毎日嫌でもやってきて動く現場の人間の話しを聞いていないとか
覚えていない とか 忘れた とか。
どデカイ会社で社員何百人でもあるまいし ましてやスタッフは2人。
小さいから。小さいからできること。小さいならではの連係ができないなんて。
そんな ちょっと声をかければ届く スタッフ状況をもっと重んじて欲しいんだな。
声をかければ届くから
 『お疲れさま』 と言われれば嬉しい。
 『ありがとう』 と言われれば嬉しい。
 『頑張ったね』 と言われれば嬉しい。
 『この前の・・』 と気にかけて貰えば嬉しいし頑張れる。
 『こうすると・・』 と指導して貰えば嬉しいし頑張れる。
忙しいと難しいことだけどこんなちょっとしたことをフトした時に言うだけで人ってのは違うんだ。

何より人の話しを聞いて覚えておけ!!

おかげでイライラとそんなことをハマダはこの休日に考えに考えて2時間もムダにしてしまった。
ブツブツ言いながら再び腹を立てて頭に来て ムキーッ と思いながら2時間を過ごした。

今日の石鹸作りは中止。また来週におあずけッ
ようしッ!!休日するぞ!! おぅ。

話し方のマナーとコツ話し方のマナーとコツ ●●●●●
絵本感覚でパラパラと見れて解りやすい。
ハマダはフトした時に気づいて見るようにしています。
案外 あ、これ最近忘れてたなぁ〜 と気づいたり
そう言えばあの時こう言えばよかったなと日々反省にもなります。
なかなか難しいことだけれどちょっとした話し方で印象は違って
言われて嬉しいことっていうのもあるもんだ。
大切にしていかなくっちゃ。
オ〜レオレンジ comments(3) -
新婚さん
いらっしゃーいッ=3             ハマダです。

ものごっつ愛してやまないお客様が結婚後初めてご来店。カレコレ2ヶ月ぶりに御座いました。
とっても大きくなられて左手の薬指には光輝くものが!!!!!!

新婚ってのはやっぱり太るんやのぅ〜  そうなんやのぅ〜

そんなことをネチリネチリとぼやきつつもやっぱりとても素敵な方です。
・・・とゆうわけでハマダ、イメージトレーニングぅ〜
サザエさんにはちと申し訳ないけれどマスオさん借ります(笑)  ドンドン〜ぱふぱふッ=3

ハマダは新婚さん。さぁ〜旦那が帰って参りましたぁ〜!!!  (※専業主婦の設定)

ハマダ:あなたぁ〜ん♡ お帰りなすわぁ〜いッ 
    お風呂にする?ご飯にする?それとも♡♡♡       あ♡た♡し♡
    いやぁーんッ  ムフッ♡ ぐへへへ
マスオ:ははは かわいいやつだなぁ〜 決まってるだろう〜?
ハマダ:いやん♡あなたったら♡ ご飯ねッ わかってるわよぅ〜♡
マスオ:はははは 今日は何かなぁ?

・・・終わったわ。幅が無いわ。ちっとも。想像できなくて進まないわ・・・   (泣)
とりあえず YES NO枕 は買わなくちゃね。 うんうん。  必須アイテム。
もしくは旦那は YES YES枕 であたしのは YES NO枕 ぐらいでいかなくちゃ。
子孫繁栄だわ。 そうよ。 少子化に貢献しなくちゃ。 年金が危ないわ=3

あぁ!!マスオさんだからいけないのよ。 そうよ!!

コレを・・・
コレを岩尾様で・・・  ふふ・・・  ふふふふ・・・

うふふふふふふ。

深夜特急〈1〉香港・マカオ深夜特急〈1〉香港・マカオ 沢木 耕太郎 ●●●●●
すっごい面白い。
この人の心の中の描写表現が凄く好きになりました。
まだ1巻しか読んでいないのだけれどすごく好き。
紀行本なのに何だかとっても人間くさくって行きたくなりました。
ポイッポイッと放り出してフラリ旅に出たくなる。
そんな危うさに惹かれながらそうもいかない自分を
この作品に乗せて旅立ちたく思います。
旅なのか、放浪なのか。はたまた放浪の旅なのか。
そんな危うさや人間味たっぷりのボキャブラリーをふんだんに閉じ込めた
紀行本とまとまれない面白い作品です。
オ〜レオレンジ comments(2) -
考えないプロになるために
最近やたらとカム。    す → しゅ  か → きゃ  さ →しゃ
ここら辺りがかなりやばい。  ハマダでえす

自転車乗ろうと思ったらとなりの自転車のハンドルに何か緑な者がいた。
視線感じる。
最近めっきり視力が下がり見えないハマダは顔近づける。おかま キリ子

シャー=3

めっちゃ威嚇された・・・めっちゃ睨んでる・・・
女性か男性かわからないけれど
カメラ片手に構えるハマダを目で追うこのモノは
両手のするどいカマを振り上げておりました。

おぉ こわひ

ビックリさせてごめんよ。
あたしもビックリしたよ。
お互いサマって事で穏便に済ませようぜ。ね。

昨日、精神統一というわけではないけれど
何か集中したいと思い篆刻っていうの? はんこ作りました。自分の。
まずデザインを決めて
買ってきて石にキリやら彫刻刀でほりほり。
かなりの集中力だったのか3時間ほどで仕上がりました
なかなかの仕上がり。
お見せしたいのだけど名前なもんで断念だわ・・・

アレやコレやと働いて 働いて 昨日は平和な1日が終わりました。
うー 眠ぅ〜

さぁて、今日も平和な1日を終えるぞ=3
オ〜レオレンジ comments(5) -
悲しかったりして
すっごい寒い。 寒さにビックリ。  ハマダでえす。

昨日、すっごく眠たくて眠たくてたまらないのに何だか眠れなくて
帰宅後ビールを飲んでいたら2缶目の途中でいきなり眠ったらしく
床にゴロリと寝ていた。  あぁ・・・体が痛い。
幸いビールをこぼすことなくえぇ子にちぢこまって寝ていたのだけれど
寒くて寒くて仕方がなかった。  でも風邪ひいてない。 あたしってアレなのかな?アレ。(笑)

電話機が気になる。
着信があったりメールがあったりしないかな? と
電話機が気になる。
ボーッとする時間があると色々と考えてしまって嫌なので忙しく過ごすが
電話機が気になる。
1日のほとんどをブルブルにしてるけど音が鳴るようにしてすぐ気づくよう設定したが
電話機が気になる。
着信があって飛びついて見るけど目的の結果が得られず肩を落としては
電話機が気になる。

こんなに電話機に執着するのは人生で初めてだ。
どうしてそんなに電話機が気になるのかって?

悲しかったりして    よくわかんない。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー ○○○○○



ハマダはやめられませんでした!!!!!

グスン


オ〜レオレンジ comments(2) -
忍耐力無し 意思弱し
タイトルまんまがこのあたしだ ぶははは ハマダです

でもまぁ、どうにかこうにか自転車通学は続いておりまあす。
何度かヤボ用で乗らなかったけど・・・ね。でも続けているよ。

こうするぞ!! 決めた!!

とか宣言しときながらすぐ撤回するあたし。ほんと忍耐力・意思共に弱しで御座います。
でも・・・ やっぱり・・・ とか何とかグズグズ言い始めたりとかして。
有言実行な人って格好いいよね。尊敬しちゃう。見習わないとだわ=3

世界バレーを観ていていつも 体動かそう とか しんどい思いせなあかん とか思う。
家計簿見る度に 外食はあかんな 家で酒は無しや 煙草やめな 貯金せな とか思う。
美人を見るたびに 美は一日にして成らずや ダイエットダイエット とか思う。
お布団に入って 明日から毎日早起きして掃除しまくりや とか思う。
フトした時に あかん 我慢や 耐えろ もうやめとけ 嫌だ あぁ・・・ とか思う。

大抵思うだけ(笑)  あ・・・笑いごとやない・・・  ははは・・・
なので今日からこの中からの1つを毎日実行することにする。
全部を毎日できなくても日替わりで1つずつやったらできるかもわからん。

何だか なりたい自分に なりたいのだ。
意思の強い人になりたいの。

こんな性分だからゆっくりね。  いひひ

セックスと嘘とビデオテープ セックスと嘘とビデオテープ ●○○○○
 うーん・・・ラストが気に入らない。
 ラストの組み合わせの2人が気に入らないです。
 妹や夫やその友人の気持ちはわかった。
 アンの気持ちがわからない・・・だからかな・・・
 なんかしっくりこず掴めませんでした。
 何事もほどほどに・・・っていうことかな・・・
 やっぱりよくわかってないあたしでした・・・
 気分がノらなかったのかな・・・ うーん・・・
オ〜レオレンジ comments(3) -
すぐ漏れる
すぐお漏らしするハマダ めっきり涙腺がゆるくて困っています

あんまりテレビとか観ないんですけどここのところ再放送のドラマにハマッておりました。
『成田離婚』 (←もしかしてそんな号泣するドラマじゃないかもしれない・・・ エヘヘ)
2時には家からすっかり出てしまっていないといけないのに
これが観たいがためにズルズルと・・・  ぐはは
おかげで時間押し押しな毎日でした
こないだ最終回で終わったんですけどいやぁ〜泣いた泣いた。
ちなみに1時半からの昼ドラもおまけに見ています。

この前なんぞ初めて観たドラマ『セーラー服と機関銃』でも泣いちまったぜぇい。
しかも途中の回なのにね。 たけしさぁ〜ん(TへT) あの後どうなったんだろう・・・
動物モノなんてイチコロです。
ニュースなんかで小熊の捕獲大作戦とか見てると泣けて泣けて
人間って奴はなんて酷いんだ=3
と自分のことを棚に上げて憤慨しておりました。
わかってるんだけどね。危ないとか怖いとかさ。でも泣いちまったわ〜

お漏らしばっかりしてたら大変だわ。
結構昔からすぐ泣く奴なんですけどいやぁ〜最近はめっきり弱い。
涙の大セールだよ・・・  (気弱に彦麿呂風・笑)

でももっと悲しい瞬間に 涙はとって おきたいの。   BY 卒業:斎藤由貴

お漏らしは控えめに。  いひひ   泣かないぞ。

李陵・山月記李陵・山月記 中島 敦 ●●●●●
カフカの変身や安陪公房のデンドロカカリヤとは違う変身。
文を読むのは大変だけれど
ハマダの大好きな暴走する妄想といった感じ。
異種的な想像癖というか何というか。好きです。
急いで一度読みしたので
これからまたじーっくりと読もうと思っていますー
辞書片手にね。
オ〜レオレンジ comments(2) -
| 1/2 | >>