毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぐわし
ギターを弾いている。がむばっている。   ハマダです。

なかなか時間がなくて触れ合うのはほんのちょっぴりですが戯れている。
ハマダ、両小指を骨折したことがあってなかなか指が開かない、力が入らなくて
それを悩んでピアノ辞めたんですがギターももちろん必要。
わかってはおりましたがその前に うぅ〜手が回らん。押さえられん。
はふぅーん。
そんな今日、同じ屋根の下に暮らす管理人さん
(あ 猫の方じゃないよ。若い男の方だ。  ニヤリ)
に偶然近所のスーパーで出会った。あたしゃ仕事帰りでよっぼよぼでしたがね・・・
彼?彼は以前の1.5倍くらいに太っていたのでちょっと笑ってしまいました。(結構太っていた)
うふ♡かわいい♡メタボリック♡
そういやギター好きだと言っていたわ〜と思いちょっと聞いてみた。

ぐわし するといいですよ。

なんともわかりやすい説明。 ぐわしですね。 ぐわし。 了解。
今日からハマダは まことちゃん と化するのだ。

ぐわし。 ぐわし!!  ぐわしッ!!!

プリズム プリズム YUKI
 今のカフェに勤め始めた1ヶ月間。辛くて辛くて仕方なかったです。
 アルバイトスタッフからは総スカンでほんとにヒドかった。
 (まだ名残はあるけれど・・・とほほ。)
 前店長の奥様は未だ本社で経理をし、やり難いことこの上無く嫌味も甚だしく
 組織ってなんだよ。バイトってなんだよ。とか思いつつも
 ただただひたすらに一生懸命でした。そんな帰り道。
 バスに乗ってコレを聞きながら 何やってんだろう と一生懸命な自分がバカに思えて泣いていたんです。
 そしたら隣にたまたま座ったおばちゃんが 『元気だして。お疲れさま。』 と言ってバスを降りていった。

 花咲く丘まで 口笛吹いてこう いじわるな人が とやかく言うけれど
 私は、どこかで まちがえたかしら? 今はわからない 答えは 空の上

 いつか。いつかの日にわかるかもしれない。あたしはこのまま一生懸命であればいいと一層泣けました。
 おばちゃん。有り難う。
むらむらムラサキ comments(6) -
巻かれろ
長いモノには巻かれろ。   コレもそういう意味になるんだろうか。どうなんだろう。

ハマダです。

とても悩んでいることがあるのだ。
長くお付き合いしている人がいるのだけれど(5年かぁ〜と思っていたが計算したら7年になる。)
こう、ハマダも気づけばえぇ歳になりましてね
 タイミングを逃したというか ずるずるしている というか 

何だか長く居過ぎて疲れてしまった。

転職したばかりのあたしは段取り良く進めることが出来ないこともあり
何だかんだと忙しく過ごしている。
かつ稼ぎ時な季節でせっせかせっせかと組織から指令を下されヘトヘトになっている日も多くある。
その中、彼が驚くような行動を取った。こないだの土曜の夜に起きたことです。

土日。飲食業では稼ぎ時かつ週締め。週締め報告をしなければならない。
バイトの都合で月曜休みになったハマダ。
月曜分のランチやスイーツなどの仕込み準備もする。
ハマダはとても忙しいのです。とても。
そんな土曜の夜、家に来ていると言うので帰り道に電話をかけた。
ハマ:『今から帰るよ。家にいるの?』
カレ:『ううん。今どこにいるかわからない。迷子になってる。』
ハマ:『え?どこにいるの?』
カレ:『わからない。川が流れてるよ。』
そんなこんなで何を言ってるかもわからず冗談かと思いつつ帰宅。いない。
缶ビールが5本空いて散乱していました。
電話すれど出ない。
どういうこっちゃと思いスーツのまま自転車に乗ってそこらじゅうの川を探索。
暑い!!汗だくでの探索3時間。もう夜の0時になっていました。
やっとこ電話がかかってきて

カレ:『川沿いで寝てた。今から帰るわ』

とのこと。ハァ?わけわからん。

ハマ:『大丈夫なの?どこにいるの?ずっと探してるんだけど。何かあった?』
カレ:『まぁ帰って話すわ』

えぇ。帰ってきました。酔っ払ってるのか演技なのかわからないけれど。
そして原因も判明。

ハマダが浮気をしている。

とのことでした。

うぜぇ。マジうぜぇ。

カレ:『良かったぁ〜』

だと、うぜぇ。マジうぜぇ。
あたしはまだ家でやんなきゃならない仕事があるんだけど。
ご飯食べて無いんだけど。
スーツで汗だくなんですけど。
あんたは明日休みやろうけどあたしは仕事なんですけど。
しかもめっちゃ店内込み合う土曜を終えて明日もまたてんてこまいな1日なんですけど。
わかるよ。心配だったんだろうし愛されてるんだろうけど

そんな表現方法じゃなくたっていいじゃない???

リスペクトゼロ。 疲れた。

長いモノには巻かれろ。 いや、そうはいかん。
自分の年齢が気にならないわけではないけれど
この人との先も考えられなくなってしまって
別れようかと考える。

えぇ人なんです。長く一緒にいられるのだから。
でも 可も無く不可も無く。 なのかもしれない。
とにかくコレは無しでしょ。 と思いうんざりしてしまった。

と自分のことを棚に上げて考える。
あたしはもう彼を愛していないのでしょうか。

あぁ…疲れた…
独りになろうかな。 そう考える。 どうでしょう。どうなんでしょう。

こんな時間やのに近所の子供が奇声発してる。うるさいなぁ〜もぅ。

鬣  GO!GO!7188
 1曲目の『うましかもの』に4曲目の『ないものねだり』どちらも好き。
 最近このアルバムをよく聴いています。
 『うましかもの』に出てくる日本語たち。素敵です。
 甚だしい 嘆かわしい 奥床しい 赴き深い 鳥滸がましい
 この言葉たちなんか好きなんですよね。よく使います。
 なんか好き。言葉って大切やな。
むらむらムラサキ comments(4) -
管理人さん
管理人さんがかわいい。   ハマダですー

そう言えばうちのボロいお風呂のハナシ。図にしたわッ=3
見てちょうだいーッ!!!
------------------------------------------------------------
ドリフばりのお風呂
------------------------------------------------------------
すごい危険。でも最近はコツを掴んで万事オーケーです。
このグラグラ感、ちょっとクセになるよ。

そうそう。
このボロ家の管理人さんが好き。かわいい。とってもかわいい。
今度紹介します。ほんとに素敵でたまらないのです。
たまに仕事から帰ると駐車場に居るのですが優しく声を掛けてくれるのですー
こないだは帰りが遅い時に駐車場で会ってうちの玄関前まで送ってくれた。
とても素敵。うふ。かわいい。
引っ越してきてすぐの時、わざわざうちの来て御挨拶。
うちの猫サマにもご挨拶してくれた。ますます素敵。
ほんっとかわいいのよぉ〜うッ!!!

・・・白い猫だけどさ。

本物の管理人さんは若い男の子。コレまたかわいい。
会うことナッシング。
でも同じ屋根の下ってだけで何だか元気が出るわ。うふ。

独身貴族万歳ーッ!!

↑9月に独身仲間3人の内、1人が嫁にゆくので壊れている。
うぅ・・・寂しいよ・・・よしこぉ〜=3  いかないでぇ〜=3

まぁ、いっか。  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

COSMICOLOR (DVD付) COSMICOLOR m-flo loves Chara
 Charaとのコラボ『Love to Live By』サイコー
 ステージをクネクネ歩くショーガールなMUSIC
 ウインクなんかしちゃったるなんかして。
 いいなぁ〜
 スパンコールいっぱいなドレスなんか着ちゃったりなんかしてるの。
 子悪魔ちっくな女の子ね。
 なんか楽しいから好き。  →Love to Live By← (YOU TUBE)
むらむらムラサキ comments(6) -
ニヒリスト
ニヒルな男ってそそる。  ハマダでーす。

ニヒリストな作家・カミュの作品好きです。
簡単に言えば 全ては無だ!!価値などないのだ!! というのが虚無主義ニヒリスト。
虚無主義ニーチェの言う 強さのニヒリズム 弱さのニヒリズム っていうのがあるのだけど
たまには後者になるが仮象を持ってして前者であるあたしだな〜と思う。
こうだ あぁかも こうだったらな〜ニヤリ うふふふ アレだな
主観的でも 自己満足でも 自己中心的でも
アレコレと勝手に作り出して 壊して 直して 自分の存在の意味を仮象していく。
それで 恥をかいて 汗をかいて べそをかいても それがあたし。焦げてるあたし。
無気力的に流される弱さのニヒリズムでは無い。
たまに どうせ意味なんて無いんだし と思いながら
やっぱりあぁなんだわ これだったら最高 こうかもだからこうしよう
なんて自分で自分の魂を焦がしていくのよね。

ただ 焦がすにも結構なパワーが必要だから止めたりもするんだけど。
どうして仮象してまで自分を焦がすのかっていうと

やっぱり魂が震えるような毎日を過ごしたいわ。自己満足。
自分へのサービス精神かな。

あたしはニヒリスト。

風は南から 風は南から 長渕剛
 この中に収録されてる 『俺らの家まで』 が好き♡
 言いくるめられてしまう可能性大(笑)
 ケロッとしてる感じもまた憎めないんだろうな〜
 と妄想してしまうー もひょひょー
 でも前回の松田聖子『秘密の花園』じゃないけど
 モテるのはわかるけど めめめのめ ですわよ
 わかったかしら。男性諸君=3(笑)
 いいわぁ〜 はぁ〜 いいわぁ〜
むらむらムラサキ comments(2) -
星に願いを
織姫と彦星が見事1年ぶりの出会いを果たした本日。
キラキラと輝く星の下で皆様はどんなお願いごとをしたのでしょう。
どうも。  ハマダです。

あたし?あたしは 丈夫な体でありますように。 とやたら健全なお願いを(笑)
健康第一なのです。
遠距離はおろか近距離恋愛でもそうそう上手くいかないもんやと思いません?
休みが合わないとか 帰りが遅いとか 忙しいとか 疲れてるとか どうとかこうとか。
接客業をしているハマダは人に疲れてたまに誰とも会いたくないな。と思うことがある。
休日の1日中誰とも話すことなく過ごすと次の日声が出なかったりなんかするし
結局ちょいと寂しくなったりなんかして反省するのだけれど。

ない???

独りがいいんだ。
とは言い切れないけれど織姫のように待ち続けることは出来ないような気がします。
遠くの親戚より近くの他人
なんつってことになっちゃう確率が高いな。 はははー
渡るは男。待つは女。 そんな時代では無いのかもなぁ〜

そんなことを思った今日。
さて、星に願いを。 って星出てねぇなぁ〜…

ほにゃほにゃほにゃほにゃ…

近距離恋愛 近距離恋愛 GO!GO!7188
 鳴らない電話はいらなぁ〜い♪
 って歌詞があるのだけれど今日のハナシ。
 電話機忘れて仕事へ。
 職場滞在時間14時間。ふぅ帰宅。
 誰からも鳴ってないよ。ピカピカ光ってないよ。
 あたしの電話は要らないんだわ… フ…
 いいの。鳴らなくたっていいの。かけるから…
むらむらムラサキ comments(7) -
| 1/1 |