毎日は許してくれず どんどんやってきて どんどん過ぎていきます
そんな毎日を凸凹とカタチを変えて 愛して下さい
毎日違うあたしで貴方で 明日も明後日も愛せますように。

                                      Do you love me?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
とんかつがナンだ!!
とんかつがナンだ!! ※とんかつ=婚活
ナンだってんだ!! ナンだ!! ナンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ばーかーやーろー!!!!!
やべぇOLの愚痴がちょっとわかってきた。 ハマダでぇす
くっそ腹が立つ。くそじじぃ。 あんだってんだよくそじじぃ。 バカヤロー

今日、上司が禁煙中だってのに 『タバコ買ってきて』 と言った。
くっそ忙しいのに。パシリじゃねぇってんだ。
結構断ることが多いハマダ。 え?だって。仕事してるんだもん。自分で行くか我慢してよね。
だってそうやない?ふざけんなっつうの。
外出るときは聞くよ。優しいから。

郵便局行ってきますー 郵便無いですか?
あ、タバコ買ってきてもらえる?
はいはーい

その代わり、道中に無い時は断る。

あ、自販機通らないんで。

あったりまえじゃん。あんたのタバコ買いに働いて無いから。
しかもあんたタスポ持ってないじゃん。あたしのタスポ当てにしてんじゃねぇよ。
そったらその上司がさ、あたしに言った言葉。

最近って婚活が流行ってるんだってね

意味不明。2回氏ンデコイ
会話の流れ的にめっちゃ嫌味やん。
ムカツくから言ってやった。

え?浜カ●ですか?トンカツの。
女の子・・・ギャルにはウケるのかな〜 どうでしょう〜 イッテキマース

バカにすんなよくそじじぃ
そんなにタバコ吸いたけりゃ懇願しろ。自分で行け。人に貰え。

あのね。あんたは朝からヤフ●で芸能ニュースとか見てんだろうけど
あたしは毎日忙しいの。
なんでかって?

フンッ=3  あんたが仕事しないからだよヴォケ=3

トンカツがナンだってんだ。
てめぇはも1度シュウカツしてこいよ

ハマダは思う。世の女性が強いのは オッサン(50代半ば以降) のせいだ。
レッド comments(2) -
保険証が来ない
アホ経理がオンラインゲームばっかりしている。
なんなんだアイツは・・・    ハマダ@仕事中でぇす  いひひ。

入社してそろそろ2ヶ月になろうこの頃。
未だに保険証が出来ない・・・
一体いつになるんだ・・・
丸々お給料を貰ったこないだの給料日。
給料間違えてるんですけど・・・ そんな問い合わせが殺到中。

本当にこの経理さん。おっそろしい。
ものすごいデスクの上が汚いー 書類の山と化して隣やら向かいに侵入中。
かといってそんなにものすごーい人数の社員がいるわけじゃないのよ。
経理は3人もいるけど。

あんなんで 課長 だなんて。
オンラインゲームやりまくりでお給料貰ってるなんて。
妻子がいるなんて。

イーヤー=3 許せんーッ=3
レッド comments(4) -
SWEET HONEYちゃんたち
明日から仕事かぁー 休日って早いな。あっちゅう間や。
今日は早うに寝て お肌のお手入れなんかしちゃったりして あ、お弁当の仕込みせなー
また明日から忙しい日々が始まる。   ハマダです。

もう少しで敬愛する Heshbonitネーサン のブログ内で大暴れするところやった
危ない。危ない。ε-(・´益`・o)フウ…
ネーサンの言葉は本当にごもっともやと思う。賛同。賛同します。
何度か書きつつUPせずだったのでまとめてハマダ的にも しばいたろ と思います。

市が臨時雇用 派遣切りや解雇に救いの手続々
ほんっとに世の中甘いんだなって思う。甘ちゃんばかりか。よかったね、優しくして貰えて。
そのことに感謝出来ている人はどのくらいいるんだろうか。疑問に思う。
『マツダの派遣切りなど影響深刻化』なんて、やばいのは広島市自体やろ。
『泣いてる市民見過ごせない』なんて、もっと泣いてる人いてるんちゃう?
そんなことするから余計勘違いするんじゃないかな?切られたSWEET HONEYちゃんたちは。

派遣社員は そういう契約の元 で働いているのだから日頃から覚悟してて当たり前。
そのつもりで会社側だって契約してんだから 派遣切りやめろー なんて言うのはルール違反よ。
不安定が前提でしかもそれを自分で了解して働いてる。
その代わり 1社に拘束されない 定時に帰宅 責任皆無 色々な特権もある。
働いてる時にゃ この会社の者では無い 時給なので帰ります 辞めます とサラッとしたもんなのに
切られるとなると同情買いを前面にアピールして涙なんて流して
泣きたいのは会社の方だよ。
しまいにゃ 大学出た時就職難だった とか言いやがってまたよそのせいかよ。
バイトしながら学べよ。派遣してモリモリ働いてアピールしろよ。自分をしっかり売れ
その為の 派遣会社 じゃないの?経験が積める。スキルで選んで貰える。
売れるもんが無いからって あーだこーだ と人のせいにして
とりあえず収入が得られるからと長いこと 派遣生活 にどっぷり浸かって危機感が無いのよ。
『明日仕事がなくなるかも=収入が無くなるかも=生きれないかも』そう思って働いてないからよ。
そんな生きることにヌルイ人とは知らずに雇ってる会社側をかわいそうに思うわ。
ハッキリ言って
しょっぱなから中身空っぽなジュースを誰が買うんだっつうの
飲んで中身空っぽなジュースは捨てるって。
美味しかったらまた買うっつうの。
売ってないとわかったら大切に飲むし、探し回るし、作ってくれーてお願いするって。
派遣 の意味を理解して利用してる派遣社員の面汚し。
自分で 派遣切り 流行らせて『信用出来ないダラけた人間です』なんて言ってるようなもんじゃない。
ほんっと甘いよ。SWEET HONEYちゃんたち。違う意味でかわいそうね。
そんな人たちに税金使われるなんて納得出来ないし
国や県や市がわざわざ仕事作ってあげてる。
しまいにゃその仕事。今まで誰がしてたの?公務員で片付けろや。何してる公務員。
そういうハナシになるよ。ほんと甘いよ。

なまぬっるーい正社員だってそう。 社員になったから大丈夫 なんて奴は全くもって意味わからん
問題はその後に続く 働く ていうことなのにゴールしたみたいに安心しちゃって。
働くことって生きることじゃん。
食べるために狩りしてた時代から食べるために働く時代になって
働かなきゃ死ぬんだってこと。わかってない。
働くことが出来る(生きられる)ってことが有難いことだってわかってない。
尊い命だとかどうとかえらそうなこと言う前に、働ける奴は働け。

あたしだってねぇ、泣いてる市民だっつうの。タダで住むとこ貸してよじゃぁ。
てハナシにもなるじゃない。
毎日毎日バカみたいに働いてさ。何の為かって?生きる為に決まってんじゃん。
おまんま食べる為よ。そこにちょっとの贅沢とささやかな幸せを持ってんのよ。
高卒よ?資格なんてないわよ?
チビでおケツがデカくて美人じゃないわー視力は悪いわ、家庭環境は最悪。
それでも申し訳無いけど、頑張ってんのよ。
愛想はいいし、空気は読むし、手先は器用だし、ユーモアと美的センスを持って生きてんのよ。
それらは持って生まれてきたわけじゃないからね。もれなくついてきたわけじゃない。
努力して生きてきた中で育ててきたのよ。誰だってそうでしょ?
痛い目にあって、学習してきた結果よ。誰だってそうやん。
それらをフル活用して働いてるんです。毎日。毎日。
会社で働いて、古布屋で働いて、居酒屋で働いて、飲み屋で働いて。1日何時間働いてると思う?


16時間働いてるねんで?


生きる為やったらそれが出来るあたしがいてるんやっちゅうの。
そんな自分を うわーん。派遣切りされたー。うわーん。 て寝てるような奴と比べて
『泣いてない市民』にされたんじゃやってられるかっつうの。
貧乏暇ナシ って言葉、教えてやりたいわ=3

働かない人大嫌い。
家でダラダラすんのは勝手だけど仕事ダラダラしてんじゃねぇよ
ストする元気があるなら働け。選ぶな。選べる自分になってから言え。
お願いします。働かせて下さい。ならまだしも(却下だけど) 派遣切り反対!! とか意味不明よ
ほんっとそんな人たちに介護も警備もして欲しくない。一緒に働きたくもない。

ハマダは働いていてよく思うことがある。
あたしは真面目なのだろうか。不真面目なのだろうか。

●残業することが真面目か。
 自分の仕事が終わっていても残業してる人に付き合って残ることが真面目か。
ハマダはどちらもしない。残業もしなければ付き合って居残りなんてまっぴら。
就業時間内にキッチリと仕事を終えて帰宅する方が電気代もかからなくて会社には親切やない?
●あ、ごめん。ごめんね。ごめんごめん〜。 いいよいいよ。
 そんな言葉を頻繁に言うことは真面目か。
大した意見もなくとりあえず謝る奴。お願いしてもないのに いいよいいよ とくだらんことする奴
申し訳ないと思う気持ちが薄くならない?気配りとお節介間違えてない?

よくいる人たち。そうでない自分は不真面目か。そういう人たちを迷惑とすら思う自分は不真面目か。
疑問に思わせる原因ってのはきっと協調性ってやつでしょ?どうせ。
そんな悪循環な協調性をハマダは 仲良し倶楽部 と呼んでいます。
もっと単純に簡単に考えて素直に働けばいいのにどうしてややこしくするんだろう

一生懸命働くことがカッコワルイの?

今年はいっぱい勉強して資格を取ってハマダはもっともっと一生懸命働きます
もちろんもっともっと上手いこと サボッたり もします(笑)
それは生きる為で 美味しいご飯を食べたり 色んなものを見たり
新しい自分を発見する為で ワクワクドキドキする為で 未来の家族を守る為で

あぁ〜♡幸せや♡ と思う為ですッ!!

強い子ハマダは今日も寝るぅ〜 明日からの為にぃ〜 ごろごろ・・・ごろごろ・・・
あー お腹空いた ε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ ゴハンゴハン〜

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 ●●●●●
 めっちゃめちゃ面白かったです。大爆笑!!
 ハマダが生まれた年。1979年の青春映画。
 ものごっつくだらないんだけどそのくだらなさがウケちゃって
 大爆笑の連続でめっちゃテンション上がりました
 それでいて竹中直人も出ていまーす
 やっぱ青春モノっていいなぁ また観たいでぇす
レッド comments(4) -
ねえちゃ
無人島に何持ってく?  この前愛人と(笑)そんなことを話しました。
愛人は思いっきり実用的に ナイフ と言っておりましたがあたしは ねえちゃ を連れて行きたいと思います〜
ハマダです。

うちのねえちゃから昨日、衝撃的なメールがきました!!


同棲します。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃ〜=3マジっすか!?
それもあたしの大嫌いな男性となんっすよ。反対しても聞きそうにない雰囲気で困ったもんです・・・
んにゃ、うちのねえちゃも立派な大人ですから色々考えた末なんでしょうが
ねえちゃの機能満載な洗濯機や冷蔵庫をくれるのは嬉しいのだけれど
いんやぁ〜ちょっとこ待ってくれぇ〜やぁ〜=3
こういう時は何を言ってもあかんのやろか・・・  はふぅ〜ん・・・
ハマダ的に 同棲 というものにえぇ思ひ出がない。あかん!!あきません!!
許しませんからぁぁぁぁぁぁぁ〜=3
心配で仕方ないハマダです。 親心くらいに心配だ。 あぁ!!心配じゃ〜=3
あんにゃろうめぇ〜=3
挨拶にこんやったら家に乗り込んで タイガースープレックス 決めてやる=3

リングネームは わかめハマダ だよ=3

『わかめ取った!』と叫んで目が覚めたハマダでした。

心配や〜 どうにかせな〜 どうにかせな〜

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ  ●●●●●
 ipodに即投入だぜぇ〜い=3いえぇ〜い!!
 最初は ふ〜む と思いつつ聞いていましたが
 よいではないかぁ〜!!とじわじわ思う今日この頃です。
 このじわじわ感って何でしょう?えぇです〜
 あまり衝撃は受けませんでしたが何気に聞いていると
 やみつきになる部分が濃い!!
 レッチリ、熱いのぅ〜!!熱いおっちゃんたちだぜ!!
レッド comments(3) -
じじい三昧
ギリギリで免許の更新に行ったハマダです。      しかも原付免許。

今日は朝からえぇ天気で最高でした〜!!
うちの近所はめっさ川が流れてるんですけどその川辺を猫様とお散歩。
前から自転車ひいてる知らないじいさんが歩いてました。

ハマ:こんにちは〜
じい:こんにちは〜

あまりのお天気の良さにめっさ笑顔のハマダ、ダイエットのために歩く。
じいさん、手に持っていた何かを・・・・・・・・        川に捨てた!!!!!!!!!!!

ぬぅわぁ〜にしとんじゃい=3 こんちきしょうめぇ〜=3

そう思ったハマダ、じいちゃんと目が合った瞬間に思いっきり怒った顔してみた。
じいちゃんビックリ。

ハマ:じいちゃん=3川にゴミ捨てたらあかんよ=3
じい:す・・・すいません・・・

自転車に飛び乗って ピュ〜ンッ=3 と消えていきました。
心の中で 拾わんかい=3 と思いながらゴミを拾いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
免許の更新にて。

講習受けてたら後ろの席に座ったじいちゃんが フガフガ 言っている。
どっか悪いんやろか?
体調が悪くなったのかと心配になって振り向いたら・・・

じいちゃんの顔めっさ近い!!  じいちゃんあたしの髪の毛匂ってる!?!?!?
もう鼻の先にじいちゃんの口なんですけど・・・・  ゲゲゲゲッ=3

ぬぅわぁ〜にしとんじゃい=3 こんちきしょうめぇ〜=3

ハマ:何ですか?
じい:かわいいねぇ〜 えぇ匂いだね〜 女の子って感じだねぇ〜

じいちゃんの隣の席の男性がひっとらえていきました・・・
小さく 年寄りをいじめるな と聞こえました・・・

今日はじいちゃんにやられた1日。  なんか悔しい。

300ピース 又吉参上! 26-079S 300ピース 又吉参上! 26-079S
 コレ、なめねこです。
 昔よく下敷きとか写真集とか色々集めてました〜
 『ナメんなよ!』と思うこと、大人になってから増えましたか?
 ハマダは今日、かわいらしく14回くらい。
 本気で4回くらい言いました。(笑)
 何だかこのなめねこが今、再びブームみたいです。
 やっぱ猫様はかわえぇのぅ〜♡
 でもでも、やっぱりうちの猫様が世界で1番です♡
 にゃめんなよ=3
レッド comments(3) -
しまってこうぜぇ〜=3
メラメラメラ・・・
あたしの心は燃えておりますっ!!
来月からスポーツジムに通うことに決めたっ!!!

このお正月明けからムクムクと太りだしたあたしのボデー
気づけば体重計に乗るのが恐ろしい程に増量中!

ヒーッ=3

でもおいしいものを食べるのは止められないのです。
最高に幸福な一時!

食べるためには動かねば!!

・・・と衰える一方な筋肉に一喝!

頑張るぞ〜!!!

(※注 挫折の際は優しい声を掛けてくださると信じてます・笑)
アレ?今日ってバレンタインデー?

ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー ●●●●○
こういうオムニバス形式とかバラバラなストーリーが
途中で繋がっていく形式の作品、好きなんっす。
最近恋愛のドキドキ感からめっきり遠のいていたあたしからすると
『 またまたぁ〜=3 んな ば〜か〜な〜 』
なんてビール片手にぼやいて見るのがあたしの定番ですが
なぜだかちょっぴりドキッとしてしまい不覚!!(笑)
クリスマスを目前にした作品なのですが
やっぱり過ごし方と言うか思い入れが違うよなぁ〜日本とは・・・
レッド comments(0) -
おひとりさま
先日ランチに出かけた時のことでございます。

お客様、失礼ですがお一人様ですか?

と聞かれ、何だかドキドキしたあたし。
別に独身ですか?と問われたワケではないのです。
1人で来てんじゃねぇ〜よっていう感じの口調でもなかったのです。
まして新手のナンパなわけでもないのでして

お客様、失礼ですが1名様ですか?

と聞かれてちょっぴりムッとした昔が懐かしい・・・

いんやね、1人なんだからいちいち聞かないでくれよって思ってた時期もあったんっす。
恥ずかしいじゃない?

でも、なんかドキドキしたぁ〜♡言い方とか声が穏やかな感じの方やったんですw
                    あ      優しそうなおねいさんだったです。

でも・・・

やっぱり恥ずかしいから  何名様ですか? って聞いて欲しいわぁ〜(泣)

ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジット・ジョーンズの日記 ●●●●●
 レニー・セルヴィガーに似てるとよく言われるわたしなのですが
 この作品だとそっくりそのまんまでした・・・
 DVDを持っているのでたまにだらだらと観たりしています。
 独身貴族で気が楽だけどそれだけじゃないんだぞぉ〜!!
 早々と嫁に行ってしまわれた友人の愚痴を聞きつつ
 はたまた結婚を恐れたりもするんだぞぉ〜
 頑張れ!独身貴族!!! そんな気持ち満点で観てます。
 ぼっさりぼっさりが1番だわぁ〜 ふぅ〜
レッド comments(2) -
大掃除と大騒動
ふんっ=3ふんっ=3
大掃除しちゃる!!と心に決めてはや2週間程の月日が過ぎていきました・・・
結局ちまちまと掃除した日々が続き
どっかぁ〜ん=3と掃除するのがいつもギリギリに・・・(汗)
・・・と言うワケで大掃除は明日。

そう・・・明日・・・明日こそは大掃除・・・明日こそ・・・              明日・・・

猫は火事場にかけつける 猫は火事場にかけつける Lilian Jackson Braun, 羽田 詩津子
 ●●●●●
 実はカバーのイラストに心魅かれて購入したのが始まり。
 それが読んでいるうちにすっごくハマッてしまって
 推理小説なのだけどアンティークなんかにも詳しくなるし
 キャラクターがすっごくいいんです。
 ほのぼのとしていてそれでいて料理なんかも詳しくなるし
 日本とは違う生活習慣にも触れることができます!
 ココがかわいいんだな〜。
レッド comments(2) -
| 1/1 |